くろまじゅつの作品情報・感想・評価

くろまじゅつ2018年製作の映画)

製作国:

上映時間:3分

3.3

あらすじ

「くろまじゅつ」に投稿された感想・評価

黒魔術スターターキット(解説映像付き)
3分の短編。
除霊が聖水ではなくファブリーズでできるように(諸説有り)、黒魔術の儀式に使う清めの水をevianで、塩を味塩で代用する男の話し。
結局どうなったのか…。黒魔術応用編キットに期待ですね。

それでは黒魔術実践編スタートです!
君は知ってるかい、R-12014優勝やまもとまさみの事を、三浦マイルド?中山功太?いやいや彼らはネタになってる。本当に誰も覚えていない。やまもとまさみ。彼のお笑い。
たいち

たいちの感想・評価

3.2
石出菜々子がR-1で3位になったことを俺だけは絶対に忘れないぞ!!

YouTubeにアップされてるコナンネタ、批判コメだらけで悲しい
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.0
オチは何となくそうかなって想像できるし、ありふれてるけどやっぱり切ないよなぁ
綺麗に纏まってる作品
ポップで悲しい物語。
本作は良い所が光る良作だ。
間に挟まれる音楽も良い。
また、本作を作ろうと思って作り、世に出ているという現実もまた夢がある。

何かを願って何かにすがること。
それは、人らしい営みである。
なんとなく見た短編映画
まぁオチに関しては予想出来てるし
なっちゃんの演技が個人的にあまり好きではなかった

タカシが黒魔術の時にわざわざあの服を選んでたの重いけど愛おしいし良いな
願掛け的な感じだったのかな
KYD

KYDの感想・評価

3.5
素晴らしい。短編映画のお手本のような出来。超ミニマルなシチュエーションなのに編集のテンポや台詞回しでグイグイ引き込んでいくポップな語り口は流石。愛。

このレビューはネタバレを含みます

石出さんの表情がいちいち良くて、映る側と撮る側の相性の良さを感じます。タイトルが平仮名になっている点や、実は亡くなってましたオチなのになぜか悲しくならない作り方に、監督の人間性みたいなものがよくみえます。とてもすき。
yuka

yukaの感想・評価

3.3
アホかwwwって笑わせてからのしんみり

https://youtu.be/VHOdAYbVmRM
3分半弱

なるほどな!??となった。期待せずに観たから良かった🙆🏻
take

takeの感想・評価

3.3
途中からすべて分かって、おお…、ってなる。
これも映画なのね、4回くらい見ちゃった。
>|