べーすべーす

mellowのべーすべーすのレビュー・感想・評価

mellow(2020年製作の映画)
4.3
シンプルで素敵な映画でした‼️🎞
この映画に派手なことは起こりません。🍜
誰かを殴ったり、トリック使ったり、カーチェイスしたり、大金を賭けたり、ドロドロのエロ愛憎劇があるわけでも無い。

なのに、おもしろい。
柔らかーいおもしろさ。
これはとてもすごいことだと思う。それだけ物語の力がしっかり発揮されているので、ゆったりとした物語なのに最後まで飽きさせない。飽きさせないどころかドンドン引き込んでいくコクがある!!🌸しっかり笑わしてくれるところもある!!

本作のテーマでもある告白。
愛する気持ちを告白する事で、苦しみ、傷つき、止まって、壊れていってしまう事もある。何でもかんでも自分が思い描いたようになるわけが無い。だから伝えることをためらう。
それでも気持ちを伝える事の大切さ。🥀

伝えた気持ちがまた誰かを動かす力になる…とイイよね。必ずそうとは限らないけど、やってみないとわからない。
子供の頃はそういう事がわからなかった。
大人になると後のことが気になって言えなくなる。大人ってめんどくさくなる。
困ってしまったそんなときにこんな映画か、あるいは少しの花束があればいろんな味方になってくれる。💐
花束って素敵だなぁとおもうしそんな花束を作る花屋さんのお仕事はカッコいいです。
そんな優しい花屋さんを田中圭さんが演じていてカッコいいのですが、程よく抜けてていいキャラなんです。
こんなシンプルな話を香り豊かな物語にするいろんな角度から現れる彩どりのヒロインたち。ともさかりえさん最高でした。😇

めいっこのさほちゃん役の子役はすごいな!これは売れる!!とおもってたらテセウスの船にメインキャストで出てました🤣さすがです。知らなくてすみませんでした!!

また最後のシーンのあのセリフ。
あのたった一言で物語が語られるあの先に生まれる物語の感じがたまらなく好きでした。