mellowの作品情報・感想・評価・動画配信

「mellow」に投稿された感想・評価

かぜこ

かぜこの感想・評価

4.0
告白したくてもできないもどかしい気持ちって誰しも経験あるもので。その気持ちを包み込む可愛いお花と優しいお花屋さんの雰囲気に、心あたたまりました。自分のあの時の気持ちと重ねると、うわ〜言えば良かったな〜!とか思ったり。恋とは難しいものですね。
お花を大切に愛せる人って、本当に素敵🌼田中圭を好きになってしまう!
ゆうな

ゆうなの感想・評価

3.7
「好き」とか「それを言葉で伝える」とか、恋愛の当たり前のことを忘れてしまっていたなぁと。この時代だからこそ、なんだか新鮮でベタに感じたラブストーリーでした。
田中圭かっこいい。ともさかりえのシーンは笑った。
うにみ

うにみの感想・評価

2.5
今泉力哉監督作品は、身の回りで起こりそうな事柄や人をテンポの良い会話で描きだしている様や、人間の嫌らしい部分を軽やかに見せてくれるところが好きで何作か観た。
本作は、キャラクターが非現実的で会話もいかにも映画っぽいものが多く、これまでの作品の様に共感して作品にのめり込むことが出来なかった。主人公が基本的に綺麗事しか言わないのが特にひっかかった。
田中圭は罪な男だ…笑。
奥さんがいる前で旦那があんな話ししたらなんて言えば良いか…田中圭の発言、反応が普通だとは個人的に思うが(波風は立てたくないので)。
旦那さんの言ってる事も奥さんが言ってる事もわからなくもない。ってか誰も悪くはない。ただ価値観が違うだけ。理解されないのは仕方がない。
「甘えている事が苦しい」なんて言われたらこっちが苦しいよ。ムズムズするしどうすれば良いんだよ。
色々な恋愛の価値観が見れて心地よくああ好きだこの感じ。

このレビューはネタバレを含みます

ありがとう。
でも、ごめんなさい。

好き。
という想いを伝える。
とてもシンプルな題材。

確かに勇気がいるけど、
やっぱり言われた方は嬉しいし、
言った方も結果がどうあれ
スッキリするよね。

好き。
って言うまでの
揺れるこころや、
溢れる気持ちは
とても瑞々しく、 
私も甘酸っぱい気持ちになりました。
夫婦のとこは少し面くらいましたが。

ひろみちゃんの告白されてからの
対応がとても優しいとこと、
最後のラーメン屋さんの女の子とのシーンが最高でした。
駒

駒の感想・評価

-
言葉と花
めんどい人に好かれまくる夏目
ちょっと独りよがりな恋愛というか
一人ひとりにドラマがあった
kao

kaoの感想・評価

3.0
花屋を営む夏目と、夏目を取り巻く人々の話。
ゆったりとした時間の流れを感じつつ、思いを伝えること・思いを受け止めることがいろんな人によって描かれていく。

嫌な描写がほぼないあったかい映画だった(正直、人によっては退屈なのかもしれないが)
TomoHojo

TomoHojoの感想・評価

3.9
今泉強化GW。

本作品は大好物!

「退屈な日々。。。」には及ばないがあの独特な「無機質」「無重力」は健在。

「妄想」は控えめだが今泉氏の恋愛観が垣間見れてほっこり。

タイトルが示す通りメローな作風に好感度◎

田中圭は正にハマり役!
"ありがとう。でも、ごめんね"

【STORY】
 花屋mellowを営む夏目を地域の中心に据え、すれ違う様々な恋愛模様が描かれる。


【一言まとめ】
●ちょっと変わった超良い人、田中圭似合う
●起伏はないけど凄く温かい満足感
●ともさかりえ狂ってる笑
●終わり方が最高。すごい。


【感想】
《今泉力哉3貫》3貫目

 田中圭の「ちょっと変わった超良い人」役、ハマってるなぁ!!
 某映画のせいでいつか狂い始めるんじゃないかと心配しましたが、そういう感じじゃなく普通にほっこりですね。今泉監督ですもんね。笑

 いつも通り会話劇ベースで進み、大きな起伏があるストーリーではないのですが、感情の通った人々の交流・温かみのあるすれ違いにほっこり満足感が得られました。
 終わり方も最高!あんな終わり方で大丈夫だと信じてしっかり終わらせられる今泉監督、すごい。

 ともさかりえのくだりがブッ飛んでて笑いました。

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:Netflix(21.05.04)
---

【星つけた際の個人的評価・好み】
総合点73pt/100pt 星換算★★★☆3.6
 コンセプト点 78pt/100pt
 ストーリー点 70pt/100pt
 設定点    65pt/100pt
 キャスト点  77pt/100pt
 テンポ点   71pt/100pt
 演技点    79pt/100pt
 撮影点    75pt/100pt
 演出点    78pt/100pt
 セット点   82pt/100pt✨
 キャラデザ点 79pt/100pt
 衣装点    70pt/100pt
 音楽点    60pt/100pt
 笑い点    80pt/100pt✨
426

426の感想・評価

-
エプロン姿の上にジャケットを羽織る田中圭に違和感しかなかった。美容室にクリスマスツリーの絵飾ってたから12月かな?と思ったら田中圭薄着じゃね?とそこも気になった。

おそらく異常とされるであろう、ともさかりえ夫婦の考え方、私は共感しないがあってもいいと思った。むしろ、ともさかりえがパートナーに別れたいっていうのは意味わかんなかったな。
>|