ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズの作品情報・感想・評価

「ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ」に投稿された感想・評価

正行

正行の感想・評価

3.0
2020年 劇場136本目

クオン・サンウが出てるだけでOKです。
奥さんがキーキー騒いでいるだけでどこに惚れる要素があるの?と思ってしまう。学生時代のエピソードがもっとあれば共感できるのに...😥
シネマート新宿にて鑑賞
咀嚼音って重要。気になって結婚なんてできないから、そもそものところで共感できないままだった。
平日夕方だからなのか、劇場には11人しかいなくて韓流四天王クォン・サンウも過去になったかと、ちょっと寂しくなったけど、ここ何年かのコメディ作品は結構好き。
TOSHI016

TOSHI016の感想・評価

3.5
映画作品は、過去の名作と比べてはいけないんです。この作品は何も悪くないんです。猟奇的な彼女と比べてしまいました。ごめん。
morine

morineの感想・評価

-
クォン・サンウ世界で一番愛してる
中学生のシーンは、マルチュク青春通りのクリップなんとか借りてきて使えば、すげえオシャレなのになーと思った
sidekick

sidekickの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

●料金1000円
●あらすじ
赤っ恥覚悟で敢行した離婚式を経て、夢みたシングルライフを満喫することになったヒョヌ(クォン・サンウ)。自由を取り戻したのもつかの間、6か月ぶりに元妻ソニョン(イ・ジョンヒョン)が現れたことで状況が一転する。二度と会うことはないと思っていたソニョンと第二の結婚生活のような、なじみがありながらも危険な生活が始まっただけでなく、偶然に再会した旧友であり恋愛音痴のサンチョル(イ・ジョンヒョク)に相談された恋愛相手がまさかのソニョンだったのだ。あの日の離婚式以来、それぞれのシングルライフを送ることになった男女3人のもつれた三角関係の行く末はいかに――。

●愛し合って結婚したはずの夫婦がそれでも離婚に至る経緯を描いた『マリッジ・ストーリー』を観た後ではこの映画の夫婦の離婚など生ぬるいママゴト。子供がいないので親権争いもないし、財産分与で揉めた様子もない。何より弁護士が介在しなくても話し合える関係性で会えば喧嘩はするものの離婚に至る決定的な溝が傍から見る分にはほとんど感じられない。夫はともかく妻の方が未練たらたらで離婚式を離婚の条件に突き付けてみるが意外に夫があっさり応じてしまい、仕方なく離婚した感じ。題名がネタバレなように結末は予想通りなのだが、本人らはともかくバカ夫婦に付き合わされる周囲はたまったもんじゃない。
●妻ソニョン役のイ・ジョンヒョンが可憐なので観られるが、それでもギリギリなライン。ソニョンが字幕翻訳していた映画は『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』。
hidebo

hideboの感想・評価

-
あの妻と暮らすのは修行。どこが魅力的なのか、なんで友達が多いのか、最後までわからなかった。聞き間違いでなければ、あの3人は中学の同級生と言うことだったが、本人が中学生役を演ってるのがすごい。
みゆき

みゆきの感想・評価

3.3
シネマート新宿さんで韓国映画ハシゴの2本目。
Twitterで韓国版「マリッジ・ストーリー」とレビューしてる人がいて期待してたけど騙された。😭

離婚式まで挙げて別れた元夫婦をクォン・サンウとイ・ジョンヒョンが好演してるのは間違いないが、まるで興味のない他人のプライバシーを2時間観させられた感じ。
イ・ジョンヒョンがとにかくめんどくさくてキーキー言ってるのに疲れてしまう。
イ・ジョンヒョン自身は上手かったけどね。
私的にはこれはクォン・サンウじゃなくてイ・ジョンヒョンの映画だな。
クォン・サンウは今作でもしっかり美ボディーを見せてます!

2作続けてなんだかなって感じの映画だったけど、逆にシネマート新宿さんだから上映してくれた韓国B級映画らしい作品だと思うことにする。😅
(大人しく地元で「ドクター・ドリトル」でも観とけば良かった気がしないでもない)

このレビューはネタバレを含みます

離婚式までして大々的に別れたヒョヌとソニョンの元夫婦。半年ほどそれぞれのシングルライフを満喫していたのに、ふとしたきっかけで顔を合わすハメに。
お互いの相性の悪さを再確認しつつも、懐かしく思う気持ちも実感してしまう。。。

そこからソニョンの新恋人でヒョヌの同窓生サンチョルを交えた奇妙な三角関係へと発展し、三者三様に自分の気持ちに翻弄される素直になれない大人のドタバタとしたロマンチックコメディへ急加速。

多少のクドさを感じつつも、爽やかでチャーミングは作風で最後まで疾走する。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

2.5
2回寝落ちしちゃったw
女優さん、ポスターでスエちゃんに見えていたので見に行ったんだが
違う人だったw
陰謀渦巻く女の子の思い通りにおのこが振り回されてる
って感じかな?
コメディだったのねw
いまだに高校生やるの凄いw
>|