ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ」に投稿された感想・評価

 この年で これは無理がある。 ストーリーが定番。 でも まっ いいかな   クォンサンウ このWOWOW 3作品 good
mino

minoの感想・評価

2.7
コメディ要素がドタバタすぎて、あーあ、となっちゃった。真面目なのとふざけてるのの塩梅が悪いんだね。

話の軸はなんなのか。そこがしっかりしないと、あらゆるものがこじつけに見えてくる。
妻の顔が何故かNHKの近江アナに見えてしょうがなかった。

韓国映画としては実に紙芝居的で浅い話しで、作り手の野心が見えない映画だった。
swag

swagの感想・評価

2.9
ん?な…何が面白いんだ…?

辛口すぎるけど、マジで見やんでも結末わかるし、ドキドキ感も無いし、特に感想も無い。笑笑
あお

あおの感想・評価

2.5
ラストが読めるけどあの女性に(内面の)魅力が全く感じない。クォン・サンウの昔と変わらぬ肉体美にはびっくりした。
ayaetu

ayaetuの感想・評価

3.2
軽〜く作ってみましたぁってくらいの映画。みんな40過ぎているであろうおじさまが学生服来て高校生になっちゃうのは毎度のことだけど、、今回はさすがに無理あったよー!
サウナのシーンがなかったら、クォンサンウがおじさんにしか見えなくて悲しかった。
shino

shinoの感想・評価

2.8
WOWOWで観賞。

サンウは40歳を過ぎてもカッコイイ。
この映画はサンウらしいと言えばサンウらしい軽い映画で何も考えずに見ることができて良いのだが つまらない映画に出たんだな…とちょっと残念。

相手の女優さんも悪くはないけど 地味だな…と。

間抜けな役どころのイ・ジョンヒョクが
持たせてくれた映画だった。
三枚目のクォン・サンウにうっかりハマりそう。

ヒロインの女優さん、「新感線半島ファイナルステージ」のあの方よ、ね?

嫌いじゃないんだけど、イマイチ面白くなかったなぁ。

中年の色恋沙汰ぐらいバタバタせずにスマートにやっておくれ…

クォン・サンウの身体はバキバキでかっこよかった。


「最も普通の恋愛」「その日の雰囲気」のようなライトタッチなラブコメ。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ヒロインが性格終わってる。このわがままとは縁を切るべき。可愛いけど。

韓国映画には珍しく、雑なロマコメ。
short

shortの感想・評価

2.6
タイトルを見た時から結末が予想できる凡庸なストーリー

私はファンという程ではないけど、クォン・サンウが好きなので楽しく見られた。


例えば鑑賞中にお茶入れるとか、スマホ触るとか、ながら見でも充分。


以下ネタバレ










たぶんこの夫婦は子どもが流産とか死産とかで不幸があったんだと思う。
だから妻は1人で家にいるのが辛いし、再婚相手になろうかという相手に、将来子どもは何人欲しいか訊かれて激怒したのだ。
夫婦の離婚もこのことが原因だろうと思うけど、そこらあたりは想像でしかないし、離婚の理由がほんとに分かりづらいから共感出来ない。

離婚からのーモトサヤ、はドラマの「ゴーバック夫婦」や「知ってるワイフ」などの名作があるから、ぜんぜん物足りなく思った。
mende

mendeの感想・評価

1.5
もともと韓国映画のロマコメが苦手なのだが、この映画に関してはジャンルを越えてつまらなかった。
なぜ再婚するのか。なぜ元妻はあんなに態度が悪いのか。なぜ元妻からひどい扱いを受けながら再婚するのか。元妻は夫に言葉が通じなかったというようなことをもらすが、それなら別れて正解なんでは。すべてが謎のまま終わって難解すぎる。

韓国映画ではパートナーに強くあたる女性が多いが、あれは甘えの表現なのだろうか?