君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」に投稿された感想・評価

はに

はにの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ハナとウォンの関係うらやましい〜🥺❤️
わたしも家が隣で窓と窓の距離でなんでも話せる
優しい男性の幼なじみが欲しかった🥺
誰でも憧れる設定だと思います!
.
見る前から2人がくっつくんだろうなっていうのはわかってたけど
思ったよりくっつくまで時間がかかってすごくもどかしかった(笑)
元カレのソフも結構しつこかったですね😅
.
進展の遅さに途中で挫折しそうになったけど
ハ・ジウォンが可愛くて癒されました☺️
Wikiki0808

Wikiki0808の感想・評価

4.2
0
韓国ではあまり流行らなかったようだけど、
ハ・ジウォンが上手いなぁと思う。

なので、シナリオなのか演出なのかわからないけど、もうちょい良いといいのだけど。
かのん

かのんの感想・評価

2.7
0
側から見ると「早くくっついてくれ」と思うだろうな、という感想だけどイジヌクがとても素敵だったから良しとしたくなってしまう。

だけどさすがにイジヌクとハジウォンの制服姿は見るのに若干辛いところがあった。代役の方が良かった気がする。

普段の性格を知った上で観てしまうとユンギュンサンが天才ピアニストには見えないんだけれども、好きな人のためにちょっとずつ性格を改善させていく姿にかわいさを感じた。最後は報われず悲しそうな顔するのが捨てられた子犬のように見えてしまった。

優しくてカッコ良くて将来有望なウォン(イジヌク)に惚れないわけがない、目と心の保養ドラマでした。
それなりに良かったです。
でもあれですね、あそこまでの仲だと、当人同士がいくら友達と言っても見た目恋人達ですね。

それまでの物語は、ラスト2話のための壮大な(そうでもない)前振りでした。

色々と思うところはあります。

過去の場面でも高校時代や大学時代の学生を演じるイ・ジヌク氏とハ・ジウォン氏は、カッコいいしキレイですが無理がありませんか?そこはいつもの韓ドラっぽく別の若手の方々が演じてた方が良かったと思います。

それと緩やかにつき合っていくまでの過程を心地よく見ていられるのは、三角関係だろうがヒロインの主人公へのブレない気持ちが見られるからだと思うんです。

めぞん一刻の五代くんと響子さんやタッチの達也と南ちゃんのように互いの気持ちを隠しながらの好きの気持ちがダダ漏れているので物語終盤までくっつかなくても、ある意味王道的な安心感があって物語を楽しめるわけです。(個人的見解そして三角関係ドラマが苦手)

なのに、本作は中盤の最大のチャンスでハナは元彼ソフを選択するという。マジで?
ハナと俺様ソフが付き合いだしてからソフの傲慢さを含めてイライラしちゃいました。付き合っても幸せそうでないハナを描くことで、1度目の交際とは違う彼女の気持ちの変化も丁寧に描写していて、それも含めての演出だとは思いますが如何せん話が長いかつ展開が遅い。やっとウォンが自分の気持ちを認めたあたり(12話)から、平穏な心持ちで見られるようになりました。

でも・・・そうか、だからなのですね。過去のウォンの「君を愛さない」の言葉がハナの彼に向けない足かせになっていて、「愛さない」理由が分からない限りいずれにせよ彼女も無意識にウォンを受け入れられなかったなかも知れません。

恋人であれ友達であれ当人たち以外は、皆が知ってるその気持ち。
そこに行き着くまでに17年かかりましたが、それが愛でそれも愛なのでしょう。
やみこ

やみこの感想・評価

2.4
0

6年前韓国ドラマを今更見てみた

ハ・ジウォン懐かしい~普通に綺麗、にしてもでてくる女性が皆同じ髪型で本当多様性が無いなと改めて感じた

女がずっと髪かきあげたり泣いたり怒ったりずっこけたり男にチヤホヤされたりする定番の韓国ドラマ
totokim888

totokim888の感想・評価

3.5
0
過去視聴作品…。

ユンギュンサンが出演してたので見たドラマ…。
ユンギュンサンの役…好き。(笑)

主人公二人は…あまりハマれなかった。
これといった盛り上がりもなく…普通って感じ。
kana

kanaの感想・評価

4.5
0
終始、、ウォン〜♡♡♡
ってなりました。
こんな人おったら
絶対好きになってる、、、。
めちゃくちゃ良かった〜❤️
マッシュスタイル最高‼️

ユンギュンサンのピアニストも
憎めない、、、💕

ジウォンssiもスタイル抜群!
すごいよかったです〜‼️
rikiki

rikikiの感想・評価

4.5
0
こんな美男美女がお互いに恋愛感情抱かなかった方が不思議ですが、良い意味で大人な恋愛じゃなくて初々しい感じが好きなドラマでした。
個人的には年1で定期的に見返したくなるドラマです。
あと、出てくる人がみんな脚長くてびっくりしました。
nana

nanaの感想・評価

3.0
0
台湾かどっかのリメイクだった気がする。どっちもよかったけど、やっぱり本家の方が好きだったかも。ヒロイン役のイメージがオリジナルの方が抜けなかった。
山下

山下の感想・評価

3.4
0
わしなら100%高校生の頃からイジヌクを好きになる自信がある。
はよ気づいて〜ってなる
>|

あなたにおすすめの記事