SSDD

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのSSDDのレビュー・感想・評価

4.3
■概要
自身がスパイダーマンであることを世間に公表されてしまったピーターは、友人達や周りを巻き込み混乱を起こし、自身以外にも人生を狂わす結果となった…周囲の人間のためにもドクターストレンジに時を戻せないかと懇願しに行くが、軽率な行動が災いを招く…。

■感想(ネタバレなし)
前情報を入れずに観て最高でした。
色々なことに驚いたし、純粋に楽しめました。前作観て未視聴の方は是非何も観ずにご覧ください。












■感想(ネタバレあり)
過去作からヴィランが戻ってくるといっても役者は異なるだろうしなぁと思っていたらまさかの全員大集合な上にトビーマグワイアまで出て驚愕!

特にウィレム・デフォーのグリーンゴブリンがまた観れるなんて思ってもみなかったし、ヴィラン達の集団セラピーも笑える上にオクトパスが初めに完治して真人間になるのは嬉しかった。彼は過去作でもアームのAIさえ暴走しなければただ善人だったはずなので。

しかしグリーンゴブリンはさらに磨きがかかった狂気具合で明らかに他の演者と一線をなすレベルで、ただ暴れ回る緑のフライングコスプレおじさんなのに狂ってると思わされるのが素晴らしい。

最後には周囲を傷つけたくないと忘却のままMJにもネットから離れて孤独を選ぶシーンが辛かった…このピーターには幸せなMJとの生活をしてほしかったのに、全ピーターは辛い恋しかないのか…。

アメイジング連発していじったり、手からそのまま蜘蛛の巣出せるのいじったりでスパイダーマン同士じゃれるのも笑えるし、インタビューでは撮影現場楽しそうだしなにより。

このままスパイダーマン続くとしてネットやMJは出ることはなくなるのか?
とりあえずそんなに記憶にないドクターストレンジの次回作を観ないといけないですね。

そういえばまさかのヴェノムの置き土産があったので、ヴェノムvsスパイダーマンが次回は観れるのかもしれませんね。
SSDD

SSDD