kissenger800

ウェディング・パーティー2のkissenger800のレビュー・感想・評価

-
パート1初見時に気付かなかった、このシリーズの持つオールスター・キャスト感を理解できたので「とりあえず10本見てから知ったかぶりしよう」企画、我ながら悪くない。
とにかくパート1最大の謎だった、なぜアングロサクソンが新婦友人に混ざっているのか、人口比で1%も居住してないのに? というのは、たまたま当該キャラを演じた女優を出演させたかったから。みたいな無理やりな納得の仕方をしていたのですが(ナイジェリア系英国人監督作品に主演したことがきっかけだった模様)、続編制作にあたってその無理すじを放置せず主題に据えたところが出色。
異民族間の確執はパート1でもイボvsヨルバ構図があったわけですが、今回はナイジェリアvs英国。なあなあで済ます気が最初からない脚本スタンスの良さよ。そして、そのことが作品トータルの質を保証するものではまったくないあたり以下略。
異見をカゲで言うのではなく面と向かって叩きつける、悪感情が発生したら声に出して謝る、みたいなシーンが何度となく繰り返されて、おお、こういうのが苦手な日本人(と、あえてひとくくりにしますけど)の私にはとても楽しめる作品でした。
kissenger800

kissenger800