せんな

映像研には手を出すな!のせんなのレビュー・感想・評価

映像研には手を出すな!(2020年製作の映画)
4.7
面白かった!
ドラマに夢中になって、映画公開を待ちわびていた日々は無駄じゃなかった!誰が何と言おうと、わたしはこの作品が大好きだ!!

巨大怪獣!巨大ロボ!アニメを作るために奮闘する映像研の3人!それぞれの活躍!頭空っぽにして楽しめます!

でもそれだけじゃなく、モノづくりをする人々の苦しみや喜びを表現していてすごくすごく見応えがありました。
特に映像研のロボ研へのプレゼンのシーン。ロボ研のめんどくさい性格が出るコメディーシーンかと思いきや、クリエイター同士の信念がぶつかり合う、とてもアツいシーンにもなっていて、すごく素敵でした。ロボ研小野のわがままで横暴でムチャクチャだけどロボ愛にあふれた一連の長ゼリフにはシビれた

もうひとつ、金森氏の奮闘からのラーメンのシーンにドキッとしました!髪をアップにしている金森氏の美しさと、敏腕プロデューサーの仕事に惚れ惚れ…!

浅草氏と水崎氏もとても魅力的!設定を考えているキラキラした姿と、人に怯える小動物な姿のギャップが凄い浅草氏。美人で度胸があって、でもちょっと空気読めてない正直すぎる水崎氏。ふたり揃うとただの可愛い小学生。そして金森氏に全力でツッコまれる。そんな3人の関係が大好き

惜しむらくは、気象研の浜辺美波ちゃんはもう少し映像研と絡んでほしかったなあ…
でもしかし気象研のオチにははめちゃくちゃ笑いました いやそれ別のアニメのキャラクター!!

アイドルの可愛い姿を見たい方に!
アイドルに興味がなくても、とにかくワクワク楽しい映画が見たい方に!
とてもオススメの映画です是非ご覧あれ…!
せんな

せんな