cana

花束みたいな恋をしたのcanaのレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
4.5
2021年劇場での1本目。

楽しみで楽しみで予告編を観すぎてしまいハードルも上がりきった上での鑑賞。。
それでも全くその期待を裏切ることなく、素晴らしい映画でした!

最高の離婚もそうだったけど、電車なくなって深夜に2人で歩くってシーンほんと好き。
実際にある本や映画や人の固有名詞が出てくるのも坂元裕二脚本ならではだけど、変にわざとらしくなくてリアリティー感じる。
こんなこと現実にありえないよなーってロマンチックさをちゃんと残しながらも、いい塩梅のリアル感が良き。
居酒屋とかファミレスとかおうちでだらだらいちゃいちゃとか微笑ましい🥺
オダジョーとどうしたかだけめちゃ気になった笑笑
まぁ…そういうことですかね。

途中からすっかり物語に没入してしまって、自分も5年過ごしたような感覚になり、最後は気づいたら一緒に泣いていた…

菅田将暉も有村架純も個人でも2人でも良さが出ててよかった!

私は『糸』みたいなラブストーリーよりもこういう映画の方が断然好きですが、
これはカップルとかご夫婦で観たらどういう感想になるのか気になりました🤔
とりあえず後ろの老夫婦はハハハと笑ってて、隣の若いカップルはとても気まずそうだった。笑

『ソラニン』『愛がなんだ』あたりが好きな方はぜひぜひ。
cana

cana