hamawwo

花束みたいな恋をしたのhamawwoのレビュー・感想・評価

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
3.5
花束みたいな恋をした。有村架純、やっと見れた。今はコードレスイヤホンだから距離が近づきにくいんだろうね。カラオケのくだりや最初のファミレスでの関係性に既視感。結婚式場が私たちの場所でした。終始感情が行ったり来たり。とっても現実的な描写で映画好きが好きそうな邦画だなぁと思いました。

**********

有村架純、色んな意味で、胸いっぱいをありがとう。
菅田将暉はもう小松菜がチラつくため、恋愛映画のメインにはできないんじゃないかなと思う。
清原果耶、古川琴音、私は好みねー。もしこの映画に小松菜が出ていたら、もう最高のキャストだったんじゃないかなと思う。あーでも菅田氏がいるから無理かー。だったりいっそ、菅田氏じゃないキャストで小松菜を出してほしい(我の欲望ですみません)。

最初から終わりの始まりが見えていたので、気持ちが難しかった。
私個人としては本音を言いたいタイプです。
こういう映画をカップルで見て、あーだこーだ言い合える関係って素敵ね。
もし私が妻と一緒に見ていたら「私、ドライヤーで髪乾かされたことないなー」とか「結婚ってやっぱり勢いだよねー」とか言われそう。伝えたいことはそこじゃないことは分かってる、けどどストライクに伝えるのは恥ずかしい、的な。
久しぶりにリアリティのある現代の恋愛映画を見たなぁと思いました。

**********

もったいないもったいない。まだ余韻に浸りたい

女の子に花の名前を教わると、男の子はその花を見るたびに一生その子のことを思い出しちゃうんだって
hamawwo

hamawwo