ゆきやま

アントマン&ワスプ:クアントマニアのゆきやまのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

やっぱ蟻は最強なんだわ

予告からただよう、アントマンの死亡フラグぷんぷんにヒヤヒヤしていましたが、一応無事(?)に、みんな元の世界に戻れてよかったです。

モードックが、まさかの人だったり、ラストのカーン大集合がすごすぎて、笑っていいのか、怯えていいのか、よくわからない感情になりました。

量子世界が「あれ?私ってスター・ウォーズ観てたっけ……?」という既視感ありましたが、蟻の活躍をみたり、スコットのポテンシャル高いところは、やはり観ていて楽しかったです。
キャシーが、グレてスコットと親子喧嘩とかせず、良い子のままで良かった……戦闘が下手くそで、スコットに教えられたりするところも、かわいくて好みでした。

全体的に面白かったのですが、カーンがいまいち最恐なのかどうかという点においては、まだまだ分からず……蟻ちゃんに押されるのも、最後の大集合カーンも、なんだか……むむ?とやや不安。

強いヴィランやヒーロー出てすぎて、パワーバランスとか難しそうだし、この条件つけて勝たせようとか、負けさせよう、みたいな見ていて矛盾や無理だろという空気感を出さずにするの大変だろうなと思う今日この頃……。

エンドクレジット後のあれは、ドラマ板ロキ観てない人は置いてけぼりだろうなとも思いましたが、そろそろ時間軸とかマルチバースとか、どこのどの時代のどの時空かとか、こんがらがっちになってきたけど、やっぱりオープニングは、わっくわくするんだな。