ゆきやま

ホーンテッドマンションのゆきやまのネタバレレビュー・内容・結末

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

思ってるより面白かったな……?!
エディーマーフィ版のホーンテッドとどちらが好みかというと、個人的には今作の方が、アトラクションホーンテッド味が濃くて好みです!
(前作は、ホーンテッドマンションの形をした、それっぽいキャラが出るエディーマーフィ映画)


DLRのホーンテッドに乗りたくなる……!音楽とか!登場キャラクターとか……!幽霊は、かなり物理()で、怖がらせ演出もそこまで強くなく、人っぽさが残るので、ホラーとしてはどうかというか、そもそもホーンテッドは、ホラーばっかりじゃないので、正しい姿だと思いました。

特に解放したあとの幽霊たちは、まさにホーンテッドの世界観で、楽しそ~~!ベンの過去や彼のキャラクターが、良きで、ラストに奥さんの霊に助けられるとかじゃなく、彼自身が悲しみを乗り越えるのが良かったです。

分かっていたけど、オーウェン・ウィルソンの口達者で調子の良さと適当さ(褒め言葉)の演技は、いつみても楽しい。

あと、今回のパンフレット、ディズニーパンフレットでも、わりとオシャレな感じでは……?!シックな色味や手触りサイズと、開けたときの薄紙がオシャレで、こういうパンフレット 毎回作ってくれよ~~って感じでした。

ホラー楽しみに観にきた人は「なんだあ?」って感じかもですが、ホーンテッド観に来た人は楽しめる作品だと思います。