いの

T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版のいののレビュー・感想・評価

4.3


戦車ムービーおもろい!
独ソ戦(WWⅡ)。戦車での戦い&戦車兵に焦点をあてた映画。こんな映画、観たことなかった!作戦というのか、色々意外!知らなかったことばかり!いったん戦車から出て外の様子を伺いに行っちゃりとか、そんなんアリなの?


弾道とかがスローモーションになったりして、エンタメ満載なのも、楽しく観られる要因。あと、ずっとロシア語とドイツ語を浴びていられるのも(集中連続砲火)なんだか至福。


突っ込みどころは挙げたらキリないかもだけど、これはこれでいいんでないかい?お伽噺&ファンタジーのどこが悪いんじゃ笑。


例えてみるとこんな感じ。
(注:あくまで例えです。本筋とは関係ございません)
今日のゲームを終えたら、あー楽しかったぁー!って言って、互いの健闘讃えて握手して、あしたはもっと違う作戦考えて戦ってみっからみてろよー!じゃあまた明日ねー!あしたぜってぇーやっからな!イエーイ!といったワクワク感。諦めないからそこで試合終了しないよ!みたいな、いつまでも続く永遠の少年のようなお気楽さもある。今日はキミが車長役でボクが操縦手ね、と役割分担してごっこ遊びするのも楽しそう。などなど、元少年たち(心はずっと少年のまんまの方々)の、心を熱くさせること請け合い!


役者陣も初めてお目にかかる人ばかり。主役の人は、ダニエル・デイ・ルイスのように見えたり、ユアン・マクレガーのように見えたり、あるいは他にも色んな役者のように見えたりもしたけど、ちゃんと名前覚えないと失礼。アレクサンドル・ペトロフさん、覚えますっ!
いの

いの