のほほんさん

ザ・クーリエののほほんさんのレビュー・感想・評価

ザ・クーリエ(2019年製作の映画)
-
観ようかスルーするか、タイミング的にそんな感じで秤にかけられていたのだが、結論から言うと観れて良かった!これを知らなかったら損した。

出自が謎に包まれた配達人というキャラも面白いし、オルガ・キュリレンコがあの美貌を遺憾なく発揮どころかボロボロにして闘う様はとことんカッコいい。

彼女が命がけで守るのが大の大人の男ってのもなんだか面白いじゃないか。弱くてうるさいだけの彼が、彼女に守られているうちに少しずつ強くなっていくのだ。

舞台が立体駐車場にほぼ限定され、ロクな武器もない闘いは工夫に富み、かつ殺し方がなかなかに凄惨。

そして、悪役のマニングスはアイパッチして見た目から悪役なゲイリー・オールドマン。
アヴェ・マリアの調べと共に逮捕される優雅さ。クラシック音楽を好む彼の趣味に合わせ、劇中ではクラシックもロック調の音楽も美しいものばかり。

一方で彼を捕まえようとするFBIはダーモット・マロニー。脇役も豪華だ。

現場のリーダーがどんどん狂気を帯びていったり、配達人と闘う部隊の連中がやられ役のザコとはならないレベルの屈強さだったり、さらにそこに現れる助っ人が輪をかけてデカくて存在感抜群だったりと見どころも多い。

是非ぜひ今後、シリーズ化したら良いのではないだろうか