ねまる

マーベルズのねまるのレビュー・感想・評価

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.5
ついにドラマシリーズに追いついていないから映画を観に行かない、というのが現実になったMCU作品。あんなに楽しみに追ってたMCU、これからどうなるんだろうな、、、

観ろって言われてるわけじゃないのに、観るべき作品が沢山あることに疲れてるなー最近。サブスク疲れ。
そんな中で観るから、沢山の人が関わって、価値のある作品だったんだろうけど、面白いと思えるポイントや驚きをあまり感じられなかった。
キャプテンマーベル2だと思ってたんだけど、違ったや。

最後の今後のMCUへの繋がりが期待出来る分、そのための橋渡しになっちゃった感じ。
私のタロスを返して(だからキャプテンマーベル2じゃないって)
孤高の存在であるキャプテンマーベルが、仲間と共に戦うことを覚えるっていうのは良かったけどね。
カマラの成長記として観た方がすっきりするね。
初めましてなカマラちゃんは可愛くて、ドラマシリーズ観てなくても全然大丈夫でした。安心。

キャロルとカマラとモニカが3人で入れ替わりながらドタバタ戦うのは格好いいというより可愛かった。ただ、宇宙最強のキャロル率いるマーベルズに、ダー・ベン1人を相手にさせるのはちょっと弱い物いじめ感がしちゃったよな。強く悪い者をやっつけてなんぼだからね。

ダー・ベンことトムヒの奥さまの後ろに仕えてた髭もじゃおじさん、他のドラマでも観たことのあるダニエル・イングス(ジェントルマンでは大活躍!)で、そこばっかりニコニコしながら観てました。
ねまる

ねまる