社会のダストダス

宇宙でいちばんあかるい屋根の社会のダストダスのレビュー・感想・評価

4.1
藤井作品の映像美×清原果耶様の可愛さ=最強也

はぁ…ありがてえ 主題歌も果耶様だし、果耶様を愛でる最強の映画ですわぁ🤤嗚呼…尊い…至高…天使…好き… 

ダメだ、語彙力足りないから、これ以上は変態になる。

この瞬間、日本一可愛かったのではないだろうか。

こんなに可愛らしい果耶様をクソビッチ呼ばわりしたクソガキは股裂きの刑に処さねばならぬ。

某作品で果耶様に殺されそうになる吉岡秀隆さんと、本作では親子関係というのがなんか面白い。

桃井かおりさんの存在感、「年くったらなんだってできるようになる」は長生き出来たら、若者にマウント取るために使っていきたい言葉。

色々あって最近はあまり見かけない伊藤健太郎くんもなんか元気そうで良かった。

自分が知る限りでは藤井道人監督の中で一番温かみあって優しい映画だと思うけど、それでも主人公が抱える悩みや内包するテーマは結構重い。

藤井監督と果耶様の3度目のタッグ『青春×18』も楽しみにしております。

Blu-rayで持ってるから再鑑賞だけれど、オーディオコメンタリーでの、果耶様の泣きの演技のときカメラの後ろで、おじさん達が全員泣いてたという話好きです(笑)