宇宙でいちばんあかるい屋根の作品情報・感想・評価・動画配信

「宇宙でいちばんあかるい屋根」に投稿された感想・評価

ume0214

ume0214の感想・評価

3.4
タイトルに惹かれて視聴。
ババアと出会って成長していく女子中学生のちょっと不思議な物語。

特に大きな起伏もなく淡々と沁沁とした話。
実の母、継母の娘、元カレのお婆さん、、、
家族関係を描きたかったのだろうか。
かといってそれほど強く訴えているわけでもなく、
タイトルやババアとの会話に出てきた「屋根」もそれほど強力さを感じられない。

桃井かおりは流石だね。
主演の清原果耶も良い。
最後の展覧会の絵は画力上がりすぎだろw
は

はの感想・評価

4.0
藤井道人監督作品。
特に大きな出来事があるわけではなく、静かな海のさざ波をずっと聴いているみたいな映画だった。とても心地よかった。
清原果耶ちゃんの透明感と邦画の親和性ってすごい………思春期特有の女の子の煮え切らない表情とか、泣き顔とか全てが魅力的で女優になるべくして生まれた人だなと思ってしまった これからもこういうあまり多くを説明として語らない情緒的な映画に出てほしい
時間は気持ちよく使うものという言葉に胸打たれた……私も残り最後の学生生活、気持ちよく時間を使いたい
rin

rinの感想・評価

3.6
青春と家族の愛と思春期と
心当たりのあるいろんな感情がぎゅっと詰まった作品だった
やっぱり隣に住んで欲しい圧倒的ナンバーワンが健太郎でした
あとは終盤のファミレスでの元カレのあたふたした感じがすごく好きだった
mint

mintの感想・評価

4.0
主題歌を先に聞いていて、清原果耶さんが歌う歌がとにかく好きで、作品も気になって視聴。

ファンタジーだけど、それを感じさせないリアルさがあって、心が温まった。

曲ありきだったから、全く期待してなかったけど、久しぶりに"映画"を見た感じがした。

藤井道人監督の作品、余命10年しか見た事なかったけど、かなり好きなんだと思う。

良い役者さんが揃いすぎてる。
おむ

おむの感想・評価

4.0
悩み多き恋する少女つばめと傍若無人な不思議婆さん星ばあが出会って繰り広げるちょっぴりファンタジックなハートフルストーリー。
清原果耶さん作品を観たかったので鑑賞。
オムニバスのような形式で見やすく、人と人との関係性の変化が丁寧に描かれている作品でした。
雑居ビルの屋上に現れて他人には見えない星ばあの奇天烈ながら芯の通った行動に、つばめが心を開いていく様子に目が離せなくなっていきます。
印象的な描写もオムニバスのような形式だった意味も、最後の最後で綺麗にまとまって意味がわかるのが気持ちが良いです。
それにしても清原果耶さんはとにかく可愛い。
不機嫌な表情と泣き演技が大好きです。
心からお慕い申し上げております。
Miho

Mihoの感想・評価

3.6
どんな話か全く知らずに見たら、不思議な話だった。
柔らかい時間が流れていて、でも大事なこともちゃんと散りばめられていた。
みゆ

みゆの感想・評価

4.0
中学生の清原伽耶ちゃんが初々しくて、制服もハイソックスも瑞々しい☺️
伊藤健太郎くんが、可愛い💕
お隣さんにあんなお兄さんがいたら、気になるよねーー🤭
再婚や新しい家族…大人の事情で辛い思いをしてるつばめちゃんに、寄り添う星ばぁ。
水族館にクラゲに。水墨画…
糸電話とか…何だかキュンキュンしてました。
つばめとマコトくんの、ファミレスでのやり取りがよかったなぁ…
ヤンチャでも、好きな子が泣いてるとオドオドしちゃうよね😊
ミニー

ミニーの感想・評価

3.5
星ばあちゃんのキャラが良かったー!
ファンタジーかと思いきや、えーそうなの!?って思ったけど。
星ばあちゃんの言葉は、いろいろ深みがある。血のつながりなんて関係ない。
夫婦もそう。いろんな経験を一緒にして家族になるものだ。
これが一番、心に残った。
複雑な家庭で育つ女子高校生のツバメちゃんが家族関係や恋に悩むのを
星ばあが、言葉は少し乱暴だけど、温かく、そっけなく、ツバメを励まし勇気づけるシーンがほっこりする。
Mmasuda

Mmasudaの感想・評価

3.9
人それぞれ色々と苦しんだり葛藤しながら生きているんだなと勉強になりました。嫌な登場人物がいないので心を乱されることなくゆったりとしながら観れました。思いや心の微妙な動きをうまく表現できる俳優さんってすごいなぁと感動してました。風景がすごく綺麗でした。水墨画に興味がわきました。

何気に最後に流れた曲が心に残りました。
https://youtu.be/JwPTU9pqEA8
この映画観て良かったです。
でヤス

でヤスの感想・評価

5.0
いい作品に出会えた気がします。切ないけどあたたかい。心が豊かになります。
互いに信じあえるって素敵です。心を支えあえるって素敵です。
オーバーオール好きの彼には是非みてもらいたい。
>|

あなたにおすすめの記事