The Burnt Orange Heresy(原題)の作品情報・感想・評価

「The Burnt Orange Heresy(原題)」に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

2.8
キャストは良いし全体的にミステリアスな感じも良かったけど、私にはちょっと難しかった…

2021 No.186
映画祭で見逃したやつをやっと。

クレス・バング x エリザベス・デビッキの長身カップルが美しい、絵画をめぐるスリラー。原作はチャールズ・ウィルフォードの小説「炎に消えた名画」とのこと。
ミック・ジャガーも重要な役で出演。

観客を少し小バカにしたようなアート批評家ジェームズとアメリカからやってきたベレニスが恋仲に。
絵画コレクターのジョセフから隠居した名画家デフニーの新作絵画を盗む計画を持ちかけられるが…。

リプリーシリーズほどではないけど絵画にまつわるスリラーとしてそこそこ面白かった。

欲にかまけて平常心を失い、さらなる焦りが冷静な判断力を失わせる。

うまくいっているようでうまくいってない。常につきまとう不安。ミック・ジャガー演じるあの男の笑顔にビクつきながらジェームズは生きていくのだろうな。

コメント欄にネタバレメモ。
★★★liked it
『The Burnt Orange Heresy』 
ジュゼッペ・カポトンディ監督

クライム・スリラー

クレス・バング as 美術評論家フィゲラス
&エリザベス・デビッキ

ドナルド・サザーランド&ミック・ジャガー
が出番少ないけど存在感

イタリア舞台、映像&音楽きれい
エレガント&スタイリッシュ
シニカルに芸術の価値って何ぞや
謎&スリラープロット楽しめた

Trailer
https://youtu.be/6PMAlfrdQNI
yuka

yukaの感想・評価

3.0
やっと追加されてる〜!あとは『Sea Fever』でTIFFのレビュー全部できるんだけど…追加されるかなぁ…

TIFF9本目
@ Elgin Theatre、二階席真ん中(B210)
14:00〜 Regular Screening

ちょっと、まず映画がどうこより劇場が綺麗すぎて感動した。建物自体が芸術品みたい😭ってテンション上がってた😭笑

とりあえず女優さんが綺麗で綺麗で..8等身とか余裕じゃないですか..?あれだよね。ギャツビーのゴルファーの女の人だよね?化粧の仕方で本当に人って変わる😭😭😭ってしみじみ思う😭😭😭おぱいも綺麗😭😭😭デビッキ様ー!

話自体は淡々としてて眠たくなったんだけど、上映終わったあとに主演の男の人と監督が質問に答えてくれるコーナーがあって、そこで2人がめちゃくちゃ好きになった。面白い!かわいい!なんなの!!!笑

基本的に映像美を眺めて終わって、最後はどう解釈したらええねんfly🤔🤔って思ってた。

ミック・ジャガーはイケおじ

あなたにおすすめの記事