もやし

ヴァスト・オブ・ナイトのもやしのレビュー・感想・評価

ヴァスト・オブ・ナイト(2019年製作の映画)
4.6
Amazonスタジオ製作。

なんか上手くいえないけど、80年代のホラーのような? あと「ストーリーランド」って番組(覚えてる人いるかな)のような、奇妙なざらつきを持った心地良い映画でした。レビューの平均点の高さも何故か納得してしまう。


まあ何やらかんやら、電話交換士を目指す女子高生とラジオDJとのマシンガントークが続く。何故か最初テレビの外観が出て来て、その中の映像に入っていく感じで話が始まっていく。全体的に変わった写し方が印象的。

んで会話の内容だけど、意味はちゃんとあるんだけどこれがまたよくわからない笑
関係性も何もわからないまま、歩きながら矢継ぎ早になんか録音手法がどうとか何とかって話を熱心に話してて、男がDJの仕事やってることもしばらくわからなかったし、女子高生に関しては地域で交換士させてもらってたなんてだいぶ経たないとわからない笑

この説明がいちいち足りてないところが最高でした。



女子高生が電話番してたら妙な音波のような電話を受ける。
それをDJに教えると、同じ音を聞いた人はいるかと募ってくれることに。
するとそれに関しての連絡が来るのであった…



こういうオカルトである意味神秘的とも言える陰謀論って最高ですよね。
推進力半端ない楽しさと、妙にしっくり来る超自然的話が見事にマッチしてました!
もやし

もやし