はま

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのはまのレビュー・感想・評価

3.7
映画観る人あるあるかもしれんけど、「よし、今日はこれ観るぞ!」って決めたらその日はその映画の気分になるやん?(なる前提で話してる)そんでもしそれが色々あって観れんくなってしまったら他の映画観るモチベーション無くなるやん…?
そんな状況で観てしまった1本。※U-NEXT家のテレビで誰かが観てたら同じアカウントはi Padとかでも観れないんすね

その前に観たフィフティほにゃららはホントにもう観るモチベーションマイナスになりすぎて途中でギブアップしたけど、『アクロス・ザ・スパイダーバース』、面白かった!
やっぱ映画が元々持ってる力って凄いんだなって改めて思った(わざとじゃないけどもう一本の映画を批判する形になってるのは謝罪

こっちが「ハァー」って感じで見始めてもすごい勢いでドンドン進む作品だったし、息つく暇もない、って言葉が似合う。前作観てたら分かるかもだけど、それに輪をかけてゴチャゴチャ(良い意味で)してた。
前作覚えてなくても(流石にマイルスとグウェンは覚えててほしいけど)、ある程度説明もあるし、その辺りは全くと言って良いほど問題なかった。

そんなことより新たに知る事実の方が!衝撃すぎて…… そして私はこの映画が前後編に分かれてることも知らなかった(笑)
あと10分ぐらいのところになって「え、これ終わる?」って思ってた私(当然終わらなかった)。
引っ張り方がもう… はい、次も観ます。

この映画何が良いって、どうしたって自然とマイルスくん全力応援しちゃうとこ。多分やけどいつもの私やったらもっと子供じゃない…ようなキャラを好きになるはずなんだけど、このシリーズに関しては好き嫌いというより「マイルスくん、頑張れ」になる。不思議だ。

前作よりももっとその気持ちがマシマシだった分、逆にこう… グウェンたちに「おい!」ってなっちゃいそうな瞬間があったのが唯一のダメなところかも(笑)
あとはまあ、ゴチャゴチャが苦手な人はホントに合わんかも…ぐらいかなあ
これぞマルチバース!を詰め込んだ前編、後編でどうなるか期待。



ダメダメな私の1日をなんとか「映画鑑賞の日」にしてくれた感謝を込めて。
はま

はま