ディープ・ブルー3の作品情報・感想・評価・動画配信

「ディープ・ブルー3」に投稿された感想・評価

2022 183
2作目よりかは楽しめたかな!
今回はサメ出まくり!
人間の食べ方がアクロバティックですね!
続きでないかなー。
りぃ

りぃの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

サメに関してはもう哀れ過ぎて人間として申し訳ない気持ちになる。保護することと人間を守ること、エマの揺らぐ気持ちに切なくなる。見どころ=ショーンvsルーカスの格闘シーンかな!リチャードとルーカスのあたおか具合が露わになった頃にショーンが活躍し始めて面白くなった(粉々になったけど)👌🏻ラストの主人公とサメの向かい合わせの対決は圧巻でした。エンジンがかかるまでしばし時間を要した今作。ところでサメ映画のエンドロールの曲は余韻ぶち壊すポップ系が多くない?
なんでなんで続編の続編作っちゃった……「2」がクソだったのでそんな先入観を持って見てしまったのですが、「1」には到底及ばないものの、「2」より出来がよいです。ストーリーも中盤からは緊張感をもって進行しますし、南アフリカでのロケのようなのですが、映像も見応えがありました。

ストーリーとしては、「2」で生き延びたサメトリオが襲ってくるというものなのですが、今回も対サメというより対製薬会社といった趣。ただ、「2」に比べるとサメの出番もしっかりありますし、肉弾戦で格闘したり、別のサメが主人公を助けてくれたりと楽しいシーンも多いです。

また、日本という巨大サメ市場へのサービスとして脚本が書かれたというミヤこと蒼れいなさんがとっても可愛いです。サービスキャラと言われているわりに、なかなかいい役どころで、最後まで生き残ってくれます。
突然やかましいわこのクソハゲ野郎!と罵倒したり、基本的に口が悪いのですが、非常にキュートでした。
pol

polの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

アクション多め、あいつ船沈んだのにまだ生きとるんかいサメより怖えよ
突然の「やかましいわこのクソハゲ野郎」
omu

omuの感想・評価

2.5
サメだから見るけれども、、、。サメなら何でもいいという人以外にはすすめない。
aoao

aoaoの感想・評価

3.3
結構良かったと思う。

細かい不満は色々ある。
ミアの声優が上手くないとか、まずは漁師に危険を知らせろとか、何を暢気に殴り合いをしてるんだとか、悪役の死に方としてどうなんだとか。

でも、これはサメ映画。
充分じゃないか🌼

✨見ても大丈夫なレベルです✨
さっき観ました
無名のキャスト作品はやはりいまいち
2よりは少しまし🤏
ディープブルーと言えば、
レニー・ハーリン監督のお馬鹿サメ映画の最高峰(誉め言葉)。

2は子ザメとか出てきて、何かそーじゃないだろ感が強すぎて。。

3はどーなんだろと思ったら、
サメ映画として2より良かった。

サメに知能がある設定はシリーズ共通だけど、
今回はある程度セオリーは守ってくれるので、
見てて充分楽しめます。

これ、2も3もビデオ映画なんだけど、
ロケーションも特殊効果も良くできてるなぁと。。

サメ映画で人類の味方(?)側につくサメが出てくる映画って初めてでは?
パラス

パラスの感想・評価

3.0
サメ映画基準なら良作に入るのではないでしょうか。サメ映画という点を差し引くと緊迫感の無いままいつの間にか終盤になっていた程盛り上がり所が無い。
叫び

叫びの感想・評価

3.0
サメ映画ディープブルー三作連続観賞は最早サメ祭。2よりはまあ、まし。超絶展開と突っ込み所満載な内容ですが日本人の女の子出てるし、ラストのオチがまあまあ良かったので。相変わらず死亡フラグが雑すぎて最早コメディなんじゃないかと思える。
>|

あなたにおすすめの記事