ion

オールドのionのネタバレレビュー・内容・結末

オールド(2021年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます


家族で休暇を過ごすため遊びに来た島で女性の水死体を発見してから、その島にいた全員が1日で急激に歳を取り始める奇妙な事件が起きる。島から出ようにも出られない。その謎を解き明かしていくサスペンス。

設定が面白い!
子供は成長し無邪気に妊娠、生まれた赤ん坊は1秒で死に、病気や老化は容赦なく進み人はバタバタと死ぬ。
そんな状況に、恐怖し混乱し心は荒み、ものすごいスピードで人間関係も精神も崩壊していく。

結末と展開が、真相が気になって仕方ないワクワクハラハラする映画だった。
思っていたより人間の狂気を描いたデスゲームディストピア作品…。ニンゲンコワイ…。
老いて「分からなくなる」というのは残酷で悲しいことだけど、この状況下においては1番の幸福なのかもしれないなと思う。

特殊ビーチなら時間を早めて新薬を試せる。1日で人間の一生を観察できる。なるほどそういうオチか。

冒頭見直したら、「大人になったあなたが歌うのを早く聴きたい。」と言っていた母親に最期歌を聞かせていたマドックス、妻のメール、「我らのパラダイス」発言、「大人になったら背中をまるめちゃダメよ」、少し強引なところはあるけど伏線がたくさんあって楽しかった。
ion

ion