嘘とリコーダー

川っぺりムコリッタの嘘とリコーダーのネタバレレビュー・内容・結末

川っぺりムコリッタ(2021年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ムロさんの「お風呂貸して」には笑ったし、すき焼きのくだりもめちゃくちゃ面白かった!ピアニカで男の子が返事するとこのセンスも好き。

お父さんの最後の履歴先が分かったあの瞬間は泣けた。2回目にかけた時にそればかりじゃないと知って安堵した。優しい声が聞こえてきて、お父さんはその声を聞きたかったのかなって思った。

お風呂あがりの牛乳がそこで繋がってくるのかってなった時も、金魚の話からの宇宙人との交信も泣けた。でっかいイカを見て泣いている自分はいやだったけど。

目玉や虫・嘔吐・遺骨を取りに行ったときの部屋の光景など、苦手ではあるけど拘りを感じるし、重要だったんだと思う。

自分の場合は母親だったからその衝動はなかったけど、父は食べたいと言っていたので満島ひかりさんのあのシーンはリアルだと思った。その先の奇行も、演じたのが満島さんだったから全然下品じゃなくて、eroticなのに芸術的、やってることは狂気なのに美しかった。生きてるってそういうことでもあるよね。

ラストシーンが滑稽で、たまらなく愛に満ち溢れていて素敵だった。車に戻ってからもずっと泣いてた。