Shoko

エスター ファースト・キルのShokoのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

〖エスター ファースト・キル〗(映画/アメリカ/2023)



『2007年、アメリカで暮らすオルブライト家は、4年前に6歳で行方不明となった愛娘エスターの失踪事件に今なお心を痛めていた。そんなある日、エスターが保護されたという思いがけない知らせが夫妻のもとに届く。この奇跡のような出来事を手放しで喜ぶ一家。驚くほど成長したエスターは聡明で才能も豊か。画家の父親に昔以上にべったりだった。また、あの幸せな時が帰ってくるー』

先週末にもう映画とか観るのだるいからやめよって映画どころかなんにも見ずにだらだら過ごしてた反動と観たい映画が重なり、驚くほど時間が足りない今週。とりあえずエスターから行くか(時間がちょうどよかったから)と思い観た。
前作は1回しか観てないし、面白かったけどあんまり覚えてない状態での今作。




・これから観る人読まないで





面白かった…!
序盤の病院脱走のドッキリドッキリドンドンから楽しくて、また私ったらホラー観るの久しぶりか?いちいちびびっててかわいい。びびらせがうまくてちゃんとそれに乗っかれたのですごい楽しい。
途中までは話もわかりやすいし気持ちよく想像通りの展開で楽…って思ってたけど、お母さんが知ってたっていうところ、なんかお母さんは知ってるっぽいこと公式には書いてあったけど、そういうこと!最初から行方不明になったエスターはいなかったんやね…そこから後はお父さん騙し続けるために共謀して、でもエスターがまたおじさん好き発動して(人の男が好きなのか?)お母さんvsエスターになり、ポンコツバカのお兄ちゃんはまあいいとして、女子プロレスみたいになってたのもだいぶ面白かった。でもまあ確かにお父さんかっこよかったな…
それでお父さんがお母さんよりエスター助けて「アーッばかっ!」って思ったらあんまりにも顔をムニムニするから入れ歯?が取れてバレたのもそんなとこでバレるならもっと早く気づかんかいって思ったけど、気付けたのに結局死んでしまい、エスターが一人勝ちで大大大優勝してたの最高すぎる。
エスターの特技がザクザク滅多刺しなのも清々しい。
途中まで前作のこと忘れてたから「あれ?ここでエスター名乗って前作の時ってどういうこと?なんだっけ?」ってなったけど、この後は孤児として転々としていくってことね。
また前作見返してみようかな。

(49/劇場鑑賞19)
Shoko

Shoko