半月板損傷

アクアマン/失われた王国の半月板損傷のネタバレレビュー・内容・結末

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

おいおいアクアマン2最高じゃないか!
ウィレム・デフォーいないの残念だけど、ニコール・キッドマンばぁばなのにゴリゴリ闘っとるし…笑

前作ヴィランである弟オームと共闘するバディ展開も、あるあるながらやはりグッとくる。
メチャかっこいいアクションからの、地上を知らない海底人だから走り方が分からないし、兄貴にゴキブリを「エビのようなもの」と吹き込まれてまんざらでもなさそうに食べるなど見事な弟スイッチバック。

コーダックスという真のヴィラン?との最終決戦…と思いきやあまりにもあっさり倒してしまうのは、メインヴィランはあくまでもブラックマンタであったということなのか、そこに若干物足りなさもあるけど、2部作の後編なのだと考えれば、まあ自然な帰結とも。

前作を観てどっちかというとDCEUというよりMCUっぽいテイストだなという感想だったけど、本作ではさらにそれが加速してて、オームは弟で元ヴィランでロキっぽいなと思ってたらホントにロキの名前出すし、ラストもアトランティス=ワカンダみたいだし、最後の台詞なんて思いっきりアイアンマン1のラストにインスパイアされてるし。
DCEU感皆無な上に、どうしちゃったのってくらい謎のMCUインスパイアがすごい笑

「Bone To Be Wild」に始まり「Bone To Be Wild(Remixバージョン)」に終わる、髭とバイクとギネスビールが似合うヒーロー。俺は好きですね。
DCEU打ち切りに伴ってこれも終わりとか、惜しい。惜しいキャラ過ぎるなあ。
後継のジェームズ・ガンとも相性良さそうだし、これだけでも拾って継続してくれんかな?
半月板損傷

半月板損傷