半月板損傷

ウルヴァリン:X-MEN ZEROの半月板損傷のネタバレレビュー・内容・結末

ウルヴァリン:X-MEN ZERO(2009年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

「デップー3に備えてX-MENを公開順に予習」第四弾

今回は、ウルヴァリン本人も忘れている彼の生い立ち~記憶喪失までのエピですな。
そういや「2」でウルヴァリンの過去を知るおっさん、何も明かすことなくあっさり水没しちゃったもんな。
あっそうか。あの水没したおっさんがストライカーだったんだ。
役者が変わって全然イメージ違ってたので最初ピンとこなかったわ。
「2」では「過去を教えるから助けてくれ」くらいの感じだったけど、こんなドイヒーな過去だと知ったら益々怒り狂ってどっちみち殺されてたろ。まあ正直には言わないか笑
本作ラストでマンソン殺害について聴取されてる様子だけど、後日譚にあたる「2」で対ミュータント対策本部顧問に就任してるってことは、不問だったのかな?

「あっライアン・レイノルズじゃん」と思ったら役名もウェイド...え?もうデップー出てくんの??
X-MENシリーズは今回初めて観てるんだけど、実はデップー1・2だけは公開当時に何も知らずに単体で観ていて、デップーになった経緯とか細かいストーリーは忘れてんだけど、こんなに過去からX-MENとデップー繋がってて、しかも元々ヴィランだったとは。

本作にてようやくローガンの記憶喪失の経緯が判明したわけだけど、時系列的に現状最後の「3」の時点でもまだ、この記憶って戻ってないんだよね?
ケイラとの死別というこの悲恋を忘れて「1」「2」でジーンにデレデレご執心だったのかと思うと複雑だな笑

あと観てるとき全然わかんなかったんだけど「1」のセイバートゥースってお兄ちゃんなの???
ローガンは記憶なくしてるからともかく、お兄ちゃんのほうまで随分よそよそしかったような...???
いやその気で観ればオオッと思うのかな?
ああでも、そういえば「1」の序盤、マグニートがどうでもよさげに机上に捨て置いたウルヴァリンのドッグタグをセイバートゥースが手に取るシーンはあったなあ。

ラストで若者達を回収にきたチャールズが車椅子ではなく自立しているのもむむっとなるポイントだった。この後何があって車椅子になるのか?

次作は本作のさらに前日譚らしいのでそれらの謎解明はおあずけっぽいですが、それはそれで楽しみです。
半月板損傷

半月板損傷