唯

あなたに出逢ったアイルランド/ファインディング・ユー あなたに逢えてよかったの唯のレビュー・感想・評価

3.1
ホームステイ先のペンションにまさかのアイツが滞在して来る!という、強制的運命的な同居ものであり、留学先でのアバンチュールものであり、まさかのアイツは超有名俳優!という格差恋愛ものといったラブコメの典型を詰め込んだ設定。

ベケットというスターを演じ、自らの選択で生き方を選べないベケット。
責任が大きくなればなる程、自由は利かなくなるよね。
普通の人生に焦がれる気さくで庶民的なベケットに、心根の深い優しさを感じる。

映画スターだからといって媚びたりせずにベケットの素顔を見つめるフィンリー。
誰からも常に芸能人として見られて一線を引かれてしまう環境で過ごして来たベケットには、それこそが彼の心を開かせる。

全く異なる互いの世界を知り合い、強引なまでに影響を及ぼして行くことで、自己を開放し表現や人生の幅が拡大する。
まだ若いけれども、人生の短さを自覚している2人の、それぞれの後悔や悩みが更に互いに対する共感を高める。

「人は一目じゃわからない」
孤立した老人やホームレスの男性を偏見を持って敬遠するのでなく、歩み寄って知り合えば、事情や理由があり深いドラマと魅力を持っていると気付くことが出来る。

アイルランドの牧歌的で穏やかな風景と人々が素敵。行ってみたい!
唯