426

コンティニューの426のレビュー・感想・評価

コンティニュー(2021年製作の映画)
-
兄はどんなスポーツも卒なくこなす。ボーリングでは1ゲーム180を超え、草野球では柵越えのホームランを連発する、足もどちらかと言えば速い。
だがその姿は美しくない。「なんでも器用だが美しくない」と揶揄されるくらい美しくないのだ。
何故美しくないのかはおそらくフォームの問題であろうと私は分析している(いや〜動画で見てもらいたい)
美しくないにも関わらず器用すぎるが故にそこそこの成績を出してしまうので満足してしまう。
美しくなる努力が足りないのだ。

今作は、タイムループ×フランクグリロ×メルギブのバカアクションかと思いきや何度失敗しても努力をすれば必ずより良いゴールに辿り着ける事を教えてくれるちょー真面目な映画。

ループものでありがちな様々な死ぬシーンも見せてくれるが、そちらより努力をするシーンが素晴らしい。ミシェルヨーが剣術を教えるなんてジョーカーナハンわかりすぎてる!

私は、挑戦よりも諦めが上位に来る年齢になってきた。最近も諦めようとしていた事があった。諦めるのは簡単だし現実はやり直しがきかないのだが、何度も挑み続けるフランクグリロの姿を見ていたら挑戦してみようという気になってきた。

期待していたものとは違ったがアツくなれる映画を見れて本当によかった
426

426