RRRi

アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイドのRRRiのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

AIロボットと人間の関係性を描く映画が好きなので観てみることに。

AIロボットは人間を超えるのか!?というような話は置いておいて、純粋に自分の理想のほぼ人間のようなロボットがいたらすぐ好きになっちゃう。
人間は付き合ったらボロが出たり、嫌なとこが見えて、でも治すなんて難しい。それがロボットなら学んで学んで一度嫌と言えばやらないし、どんどん自分の理想に近付ける。

でも理想のロボットなんかできちゃったらどんな世界になっちゃうのだろうと怖くもなる...
1人で死ぬのは怖いし、誰にも迷惑をかけたくないと考えた時に、ロボットを買っていればずっと一緒いられて良い。
でも早くに出会ってしまったらそれこそ人間の相手を求めることがなくなってしまいそう。

そうなったら少子化が進む?それとも人工的に子供が作られるようになってくる?
考えると、もう世界がどんどん変わっていくことが想像ついて、怖くもなってきちゃった。

でも、そんなこともぜーんぶ考えず、主人公がロボットに心を開いていく姿や、ラストシーンのところは素敵だったなぁ。

2人はどうなるのか。そこは考えようによるのかな。
RRRi

RRRi