みほみほ

Room for Rent(原題)のみほみほのレビュー・感想・評価

Room for Rent(原題)(2019年製作の映画)
3.7
👦🏻👶2024年67本目👩👶(字幕)

リン・シェイが出てるホラー作品、個人的にハズレがない。世間的な評価が悪くてもハマるパターン多くて、最高に楽しい。

序盤は寂しそうな老婦人としての哀愁をたっぷり感じさせ、妙に切なくなってしまうんだけど、隣人はガン無視なのに初見の人達に対して社交性をギラつかせるところとか、健全な男性に対する執着と好奇心が溢れ出て、欲望が前のめりになっているシーンが面白怖くて完璧過ぎた。

ボブとサラを引き合わせようとする彼女に、やめておけ…と心の中で願ったのに、想像通りの嫌な予感が遂行され続けて逆に気持ちよい流れ。

不穏さと怒りが頂点に達した瞬間に、ホラーの典型みたいな展開になって笑ってしまったけど、彼女の根本的な願いの部分は決して大それたことではなくて、誰しも結婚生活につまずけば頭をよぎる自然なことで、意外とホラーと併せていいところ突いてきたなという人物像だった。

次第にイメチェンしていくリン・シェイの若作りの度合いが激しくて面白かったし、誰かの幸せを受け入れない(受け止められない)心境はものすごく分かる気がするので、面白い目線から楽しむことが出来た作品でした。

欲しくて欲しくてたまらないものを 横からサラッと手にする人と、自分の望みは叶わぬままいつも同じ状況に陥ってしまう人という対比が見れたので、人間の不条理を感じさせつつも、異常な執着を見せ驚愕させてしまうミセスの奮闘が面白かった。

キャスティングも効果的だったし、リン・シェイ演じる老婦人の過去がとても気になった。これで逆に男がイメージ通りのヤバい奴で、リン・シェイとサイコバトルしだしたらさらに面白そう。

少しこの老婦人に重なる想いがあったので、複雑な気持ちで自分を重ねて感情的になっていたら、とんでもない狂気が飛び出してきておったまげた。リン・シェイ最高🙏

これからもホラーに沢山出演して欲しい女優さん!
みほみほ

みほみほ