mingo

新しい風のmingoのレビュー・感想・評価

新しい風(2021年製作の映画)
3.9
天才の映画だ、正直めちゃくちゃ面白かった。即興的な演出かと思えば超緻密にドラマドキュメントファンタジー要素がジャンルレスに絡み合いながら「映画」という概念をぶち壊している。サムフリークスに中村組はよく来ているのを目にしてたがこんな凄い映画を撮っているとは全く思わなかった…スコーレの坪井さん、「やくたたず」の柴田さん、2016年ベスト1映画「天国はまだ遠い」の小川さん、彼・彼女たちが出演してるだけで個人的にはマストムービー。

宇賀那健一×木村暉×トーク
ファンタジーの中に現実を盛り込む、最近の傾向。木村監督的には「かんじろ!」て映画。エチュードにみえるが全部ホン通り、リハはすごく時間かけてやる、家のシーンは別日に4時間くらいやった。中村的にはどこをリテイクしたのか、家の中のぐるっとした感じが噛み合ったかどうか。山本政志みたいな得体の知れないモノ、全く違うが。ホン貰って話は分かったのか?原さんは全く分からなかった…読めない部分は多かった。若さと馬鹿さから一緒に居たのは柴田さんでなんとなくやりたいことは分かった。謎っこひぞっこはスコーレの支配人から自由に撮っていいよて言われたから自由研究みたい、こんなんありなのか。うなぎじゃんのカメラ目線。
mingo

mingo