VITALIZEmovie

コーダ あいのうたのVITALIZEmovieのレビュー・感想・評価

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)
4.0
観ました。

⭐️コーダ あいのうた

2015年のフランス映画「エール!」のリメイク作品になります。

「エール!」は昔映画館で観てめっちゃ泣かされて帰ってきて、当時付き合っていた彼女に心から心配された思い出が残る作品です。

彼女はほんのりとジュディマリのユキちゃんに似た明るく元気な優しい子で、髪型は片桐はいりでした。

フランス版から家族の職業など所々設定の変更はされていますが、ほぼほぼ同じお話となっています。

なのでね、覚悟はしていましたが、
やっぱり同じところで泣きましたね😭😭😭

ルビーの陽気な家族を演じたのが、全員が実際に耳が聞こえない俳優たちというリアルさも涙に拍車をかけます。

アメリカ版もフランス版も主役の女の子の歌声がめちゃくちゃ良くて、その子がその家族に心を込めて唄う場面があるのですが、今回もマスクが溺死⚰️笑

しかもアメリカ版の主人公ルビーのデュエット相手は「シングストリート」でバンドのボーカル、コナーを演じたフェルディア・ウォルシュ=ピーロなのがアツい🔥アッツアツ🔥

すごく良いお話が着飾ることなく素朴に描かれていて、気持ちが馴染みやすい素敵な作品ですよ☺

気になった方は観てみてくださいね🐟

フランス版の「エール!」もU-NEXTで見放題で配信中です。こちらもすごく良いのでぜひぜひ👋♡

◼️上映時間 111分

◼️年齢制限 PG12
・下ネタあり

◼️持っていくもの
・ハンカチタオル

◼️キャンペーン
Twitterで期待感想キャンペーンが行われています。

※インスタグラムでは画像付きで詳しく紹介しています。そちらもぜひ覗いて見てください。