ももぐり

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズのももぐりのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

前作キングダム視聴済み。

良かった点
・前作で歌パート間の会話パートがやや長く冗長と評されていた部分があったが、今作は2曲目からラスト前(ユニット歌唱前までだったかはうろ覚えだが)までノンストップで、会話パートが少なめになっていた。よりリアルなライブ感を出していたと思う。
・全編フルCGでの挑戦だったが全く違和感がなく、飛び散る汗や、衣装でも細かい質感を表現できていた。真斗のソロ衣装のファーは実物かと思う質感で恐ろしかった。
・現実では出来ない演出をさらに盛り込んで魅せ方や華やかさに磨きがかかっていたと思う。多分観客は半数くらい死んだ。
・会話パートでモブ男性ファンが翔に叫びかけて反応するシーンがあり、どんな層も忘れない気配りを感じた。
・他のキャラクターにフォーカスしていても写り込んでいるキャラがファンサしてくるのでどんな時でも全員がアピールしてくる嬉しさがあった。
・全体的に歌詞もセリフも、ファン及び個人への愛情を示すものが多く、そういった点でも”大好き”が1つのテーマになっていたと感じる。

気になった点
・全員、自家用機を操縦できる免許を取得したのだろうか。
・スタジアムが広すぎる、何平米あるんだ。
・自分は見識が狭いのでモチーフになった国の答え合わせをして欲しかったかもしれない。


さすが、男性アイドル作品の最高峰コンテンツですね。「このライブは一つの通過点」と言っていたので、今後の作品展開も示唆してくれているようでファンとしては大変嬉しいです。