genarowlands

シー・イズ・オーシャンのgenarowlandsのレビュー・感想・評価

シー・イズ・オーシャン(2019年製作の映画)
-
海と共に生きる勇敢な女性たちのドキュメンタリー。インドネシア人のサーファーの少女が主で、彼女の数年の成長を追って、他の年の異なる女性たちのエピソードが挟まれ、交互に描かれる。

主にサーファーで、クリフジャンプ、サメとのダイビングガイド、海中ダンサー、海洋学者。ドキュメンタリーとしては長時間追っているのではなく散漫な印象はあるが、果敢にタイトルに挑戦する女性たちの偉業を知ることができてよかった。

大ケガをしてもなお、男性ですら命を落とすことのあるビッグウェーブに挑む。
年を重ねてもなお、大会に出場し、優勝し、称えられる女性。
プロサーファーの夫も息子も海で亡くしてもなお、サーファーであり続けるシニア。

サーフィンしている人にはおもしろいと思う。

私は波乗りはしないのだけど、海の怖さは海に出るたびに怖いし緊張する。

海の怖さを知りつつ、海に挑む気持ちはセーラーとしてすごくよくわかる。

試験があって(また今年も落ちた)今年は一度も海に出ていなくて海のドキュメンタリーを観ていたら、急遽今日海に行くことになり、久しぶりにキンチョー。

海を愛し、海とともに生き、男の世界に実力で挑む女性たちに拍手しました。
genarowlands

genarowlands