ぬーたん

アイス・ロードのぬーたんのレビュー・感想・評価

アイス・ロード(2021年製作の映画)
3.7
炭鉱跡地巡りするほど炭鉱好き。炭鉱マンの渋い話も好き。ついでに健さん好き。チリの炭鉱の映画も良かった。今作は爆発事故で炭坑内に残された26人を救う話。とは言え主人公は救いに行く側で、いつ割れて吸い込まれるかもしれない危険なアイスロードを3台のトラックで行く。主人公は我らのリーアムじいさん!もとい、リーアムにいさん!永遠のにいさんは70歳!雪道ガンガン運転する姿は既視感あり…おっと『スノーロワイヤル』のアニキじゃん。どちらも寒い中撮影、ご苦労さんっす、風邪ひかないでねアニキ~!他の運転手はローレンス・フィッシュバーン。この2人が並んだらデカいしひたすら怖いけど!フィッシュは悪役もお偉い役もピッタリのええ声の俳優。ドラマ『ハンニバル』が気に入ってる。もう1人は女性でアンバー・ミッドサイダー。初にお目にかかりやす!25歳ってリーアム兄さんの孫みたいなもん。これに絡むベンジャミン・ウォーカーと兄さんの弟役がなかな良き。
展開は予想通りに参ります。平凡とか驚きないとか言ってるあなた、これぞリー兄の映画なんです。不死身のアニキ、若者に負けない体力と眼力。アニキ健在ですぜ!そうじゃなきゃダメだし!かなりの犠牲を払うしそのシーンがまたなかなか残酷だけど、迫力あったなあ。リー兄さんの桜吹雪が散るところをとくとご覧あれ!
※おやつは生ノースマン。大丸で並んで買った。生クリームとあんこのコラボ、間違いなし!
※夕飯は八宝菜。旬の白菜たっぷり。きくらげ・うずら卵・肉・海老・イカ・人参・椎茸・たけのこ・ネギ・くわい。どんどん増えて異常な量が出来、今日のランチは焼きそばにかけたよ。卵スープ・にしん漬け・豆腐サラダ。
ぬーたん

ぬーたん