アイス・ロードの作品情報・感想・評価・動画配信

『アイス・ロード』に投稿された感想・評価

今回はリーアムおじさんの家族が狙われない映画かと思ったけどやっぱり狙われちゃうのね笑 鉱山会社が救出しない動機がようわからんけど、面白かったのでよし。
北極圏に近い北アメリカにある鉱山で爆発事故が発生。26名の作業員が閉じ込められる事態になり、救出に必要な装置の運搬には薄い氷で覆われた地帯アイス・ロードを通らなければならない。凄腕ドライバーのマイクを含めた4人で無謀な任務に挑むアクション映画。

大まかなストーリーを見ると舞台は違えど「恐怖の報酬」とそっくり。そして主演はリーアム・ニーソン。それなりに楽しめそうと踏んでの鑑賞でした。見事に予想通り。

アイス・ロードでの危険極まりない重量物を積んでの運転。突然の異変によるパニック。ドライビングテクニックを駆使しての危機回避。事件の裏側には陰謀。当然現れる裏切り者。カーチェイスに殴り合いなどのアクション。

そしてクライマックスでのギリギリの橋渡りは、やっぱり「恐怖の報酬」のオマージュでしょうかね。全体的に突っ込みどころだらけ、色々と無理矢理詰め込んでる感はありましたが、最後まで飽きずに楽しめる仕上がりだったと思います。

リーアム以外にもローレンス・フィッシュバーン、ベンジャミン・ウォーカー、最近では「プレデター ザ・プレイ」でも主役を張ったアンバー・ミッドサンダーと充実のキャストが揃っています。

リーアムもやはりもう70歳だからか、キレのあるアクションではないし、そこまで敵を圧倒する形ではありません。それでもそこまで外れという訳ではないですし、無難な娯楽作という位置付けなら十分楽しめると思います。
隆一

隆一の感想・評価

3.2
リーアムニーソンクオリティといった感じで、飛び抜けて面白かった訳ではないが、安定した面白さだった。
taazan

taazanの感想・評価

3.1
カトカ社の妨害の動機がわからない。

工作員がなかなかしぶといので、極寒の地の過酷さが伝わってこない。
calro

calroの感想・評価

3.5
鉱山の爆発事故と救出装置を運ぶための3台のトラックが走るアイスロードのヒリヒリ感と序盤のローレンス・フィッシュバーンの存在感は見事。鉱山でのいざこざと企業の論理がサクッと散りばめられるのは気になるけど、3人のキャラクターと重厚感満載のトラックチェイスは見どころ。主演がリーアム・ニーソンなので、もっとアイスロードに振り切った展開も見てみたい。
こぼ

こぼの感想・評価

3.0
弟さんがかわいそうだった。
何やっても追ってくる人。あきらめない精神を学びました。
ユナ

ユナの感想・評価

3.8
腕利のトラックドライバー達ですら恐れるアイスロードを走り切るレスキューアクション。

思っていたストーリーだったけど
こういう感じ好き!
ちぼ

ちぼの感想・評価

3.0
この季節なのに家に蚊が入ってきてて集中できなかったけど、とりあえずハッピーエンドで。
元特殊部隊からトラックの運ちゃんまで多様にこなすリーアム爺ちゃん、さすがです。

この爆発事故が起きた原因や、そこまで阻止する必要ある?って思えるけどそこは映画の世界。

今回リーアム爺ちゃんのむさ苦しい感がすごく似合ってる。ウィンチでトラック引っ張り起こすとことか、なんかゲームのスノーランナー思い出した。

意地でも積荷を運び届けるトラック魂を感じる一本!!
mako

makoの感想・評価

3.5
悪vs善
氷が割れる恐怖が凄い。ドキドキします。
雪崩をお越した人の行方と弟さんの死が少し納得出来ず、スッキリしない感じです。
>|

あなたにおすすめの記事