かすとり体力

釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束のかすとり体力のレビュー・感想・評価

3.3
お話としては結構面白いんだけど、スーさんの行動が純度100%の老害状態、かつ、経営者として下し得る中で最もダセェ意思決定を行うため、そのヤダ味が強すぎて入り込めない!!

もともとスーさんはワンマン社長由来のパワハラ気質があったんだけど、最近の作品では老いの影響が加わり、それが「老害」として発露してるんだよなー。
ほんと、ハマちゃんもスーさんも、人に迷惑をかけるのはいかん。。コメディーとして真っすぐに楽しめなくなるから。。

そして本作でのスーさんの決断、これを欺瞞に何も思わない人っているのだろうか。

地方を「開発」するのって、それなりに一長一短あるはずで、それをたまたま現地でその「短」の部分が目に入ったからと言ってなしにするのは、まじで経営者としてダセぇ。

経営者として、その負の部分も飲み込みながら地域のサステナブルな発展のために建物建設の意思決定をするのか、そうでないならせめて、取締役会等でちゃんと、建設中止について他の取締役に訴えかけるべきでしょうに。

とにかく、何らかの形で「自分の身を斬る」べきなのよ。

それを、財界のフィクサー的なやつに手を回して隠密裏に、自分が傷つくことなく望みを達成するて・・・。だっせ。

当該プロジェクトに数年かけて心血を注いできた人々との議論も成立させない状態で、その努力を「経営者自ら」なしにする、っていうのが我慢できんです。

これ重箱?そうじゃないよね。
サラリーマンコメディー映画としての本質のところでしょう。

たのむ。ちゃんとしてくれー。
かすとり体力

かすとり体力