うろもとうとか

さがすのうろもとうとかのネタバレレビュー・内容・結末

さがす(2022年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

動く伊東蒼を観る前のイメージが
漠然と今作のような
どこか悲壮感漂うイメージで固まっていた為
"恋は光"観終わって
あれ?伊東蒼は何処に居たんだろう
さておき眼鏡の娘、良過ぎたけど誰だったのか
と本気で一致してなく
ようやく伊東蒼という逸材に
わたくし、辿り着きましたという所存
完全にその流れで拝観な今作
流暢な関西弁に
引っ張られてる説もありますが
個人的に出始めの頃の谷村美月を彷彿とさせる
演技の節々に
上手いとか自然とかを超越した何か
気味悪い程の落とし込みを感じていて
ベタ惚れです
佐藤二朗はほぼほぼ福田雄一の一連の
あの間違いないパターンしか
観たことなかったに等しいですが
失礼ながら
こんな苦虫を噛みまくってるような役
佐藤二朗にこういうのを求めていいんだ
最高ですね、と改めてリスペクト
山内照巳が原田智の仕事ズボンを履き
原田楓が勘違いするあの流れ
何処はじまりにアイデア繋げてったのか
一見"勘違い"がフックなだけのようで
一連に無駄がないというか
ひと繋ぎひと繋ぎが"深み"になるように
なってるような気がして凄い
楓サイドの下りだけでも
観応え凄いのに
そこからこんな濃厚な智サイド
それぞれの人物像、紙一重な善意
心情の滲ませ方
描き方の丁寧さにヒリっヒリ
父と娘、同じ血が流れていること
それが故に行き着く結末
勿論そこがたまりませんが
原田楓と花山豊の絡みが
いちいち可愛いのも外せない魅力でした