H列7番目

ホーンテッドマンションのH列7番目のレビュー・感想・評価

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)
4.2
ストレートに面白かったし、映画館のポップコーン効果も相まってディズニーランドにいる気分。

アトラクションと同じ画角で見下ろす食堂や伸びる絵の部屋、走り出す椅子、賑やかな墓地、語りかけてくる水晶玉……短い乗車中では拾いきれなかったストーリーが、今初めて見えてくる。

おどろおどろしいホラー映画で終わらせないのが、さすがディズニー。ニューオーリンズの明るく刹那な音楽と、私たちが(一般的に)イメージするような洋館のバランスが新鮮で飽きさせない。その中にいるオーウェンウィルソンが、また良い〜存在感!出てきたときはまさかとびっくり。

ちょこちょこディズニーネタがはいってくるし、それに気がつく自分も、子どもの頃からディズニーに慣れ親しんできたんだなあと、なんだか感慨深いものがある。

何回か、手ブレで真横らへんから撮っているシーンがあり、そこだけ妙にリアルなホラードキュメンタリーと化しているのも目を引いた。

これは千葉県浦安市に飛んで行きたくなってしまうな〜。国外のディズニーランドに行ったことはなかったけど、アトラクションの中身って同じなんだ!と驚きでもあった。館の中で悲しみと向き合ったら、また外の世界で生きよう。
H列7番目

H列7番目