カブキブ!のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • カブキブ!の情報・感想・評価・動画配信

カブキブ!(2017年製作のアニメ)

公開日:2017年04月06日

制作会社:

再生時間:24分

3.2

あらすじ

『カブキブ!』に投稿された感想・評価

rin

rinの感想・評価

3.5

敷居が高かったり、場所的にも足を運びにくかったり、触れる機会が中々ない印象の強い歌舞伎。その印象を覆すために頑張る歌舞伎好きの主人公の行動力。

何かを新しく始める熱さが好きなのでよかった。歌舞伎を…

>>続きを読む
りん

りんの感想・評価

1.6
主人公に新人を使ったのは良かったけど、主人公感がなかったのが残念。市川太一はすき。
原作の方がすき
八咫烏

八咫烏の感想・評価

3.5

キャラデザがCLAMPのポップな歌舞伎アニメ。歌舞伎の豆知識や観劇あるあるが散りばめられていて、初心者に優しい作り。
確かに歴史はあるが、歌舞伎は元々大衆演劇。観せ物として他のエンタメと同一で、敷居…

>>続きを読む

このアニメのお陰で、歌舞伎に興味を持った若い子が増えたかも。
何を隠そう私もそのひとりかも(若くないですけど^^;)。歌舞伎について興味はあったんだけど、やはり多くの人が考えるように敷居が高そうって…

>>続きを読む
たかな

たかなの感想・評価

4.0

こんなに面白いのにめちゃくちゃ評価低くてびっくりしてる!?!?、!!!!
私は好きだよ!!!!カブキブ!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭

作画CLAMPなのに惹かれて当時見てみたら面白くて、時間経って見直…

>>続きを読む
知識系アニメ。歌舞伎豆知識良かった
キャラ設定がなんだか残念。主人公モラハラっぽいし阿久津への態度が不快
なこ

なこの感想・評価

3.5
みてるこっちも歌舞伎って楽しいなって思える素敵な作品だった!!
こいつは春からちょーらっきー!👍🏻

少年サンデーで連載されてた「國崎出雲の事情」が好きで、同じ歌舞伎繋がりだったので見た。

主人公が歌舞伎やっても凄みが伝わらないし、主人公が演技下手設定なのも必要性分からん。
なんか全体的に、キャラ…

>>続きを読む
鶴見

鶴見の感想・評価

3.0
「かげきしょうじょ!!」と同じ監督の、マイナー部活物の隠れた良作。歌舞伎シーンをしっかり見せてくれたのも好印象。自分は全くの素人だが阿久津役の逢坂良太さんの演技が上手いと思った。

このレビューはネタバレを含みます

キャラ原案、主題歌、主役キャスト
ミスチョイス祭。

とにかくサイコパス強引主人公がキツい。
のっけから相手の価値観を平然と侮辱するし声優さんの感情が乗らない演技のせいでさらに癪に触る。
強引な言い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事