プリンセスコネクト!Re:Dive Season2のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • プリンセスコネクト!Re:Dive Season2の情報・感想・評価・動画配信

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2(2022年製作のアニメ)

公開日:2022年01月10日

制作会社:

再生時間:24分

3.7

あらすじ

「プリンセスコネクト!Re:Dive Season2」に投稿された感想・評価

hoka

hokaの感想・評価

2.5
0
キャラデザも良いし、アクションシーンも手抜かりが無いと思いました。でもストーリーはゲームユーザー向け。
django

djangoの感想・評価

4.5
0
思ったより遥かに面白かった。
後半は熱い展開が多かった。
登場キャラクターがとにかく多くて、正直捌ききれてはいなかったが、話が破綻しなかったのは凄い。
ペコリーヌの圧倒的な主人公感が話を王道に引き戻した。
後半ペコリーヌの心情が明らかになるにつれて、これまでの意味が感じられなかったエピソードにも意味が上書きされていき、それが凄い密度になって物語の終盤へと積み上げられていった。
だからこそ、後半は重みが違ったんだ。
Shibaken

Shibakenの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

ペコリーヌが、ユースティアナの名前を名乗り、
カイザーインサイトに剣を突きつけたシーンは
かなり心から震えた。🥹
志麻凛

志麻凛の感想・評価

2.3
0
7話でクルミが「嘘だっ!!」と、ひぐらしの竜宮レナ顔で言ってた所がツボだった今作。

1期に加えて、小原好美、種崎敦美、佐倉綾音の3人が声を務める、通称:なかよし部が登場したのは嬉しいのですが、出番が少なく残念。良いキャラ達が揃ってるんですけどね…

それとホンワカとした日常に訪れるシリアス展開。特にキャル虐が凄まじく、キャルが好きな私にとっては痛々しいものが多かったです。ラスト3話あたりで、それが加速していき、どこか悲しい感情が生じます。もっと楽しそうにしているキャルが見たいんじゃ。(千鳥のノブ風)

キャル虐だけでなく、他の観点でもシリアスさを出してくるのですが、そこで明かされる謎が全て回収されてない。不完全にシリアスを入れるのであれば、ずっとホンワカとした日常回をやってもいいのでは?と思いました。

1番印象に残ったのはED。
キャルがペコリーヌの顔に落書きをしている写真があり、その後にキャルの看病をペコリーヌがしている写真がありました。そこで、ペコリーヌの心の寛大さが表れていると感じます。アニメ本編でも、誰にでも分け隔てなく接している姿があります。やっぱり、女性陣が多く出ているアニメには1人、こういうキャラがいないとな。

続編がもしやるのであれば、見なくてもよいかな。個人的には、同じCygames作品のウマ娘3期が見たい所です。
もこもも

もこももの感想・評価

3.7
0
大切な仲間と一緒にご飯を

Cygames開発のゲームを原作に仲間たちの絆を描いたファンタジー作品
原作がゲームやと知らず、内容もゆるふわなコメディ日常やと思ってたけど、ストーリーはしっかりしてるし、カッコいいアクションも多いし、美食殿の楽しい日常が愛おしいしで、完成度が高かった
作画も予想を遥かに上回る綺麗さで、
特にアクションシーンの作画の美しさは圧巻

可愛い可愛いとにかくキャラが可愛い
容姿も仕草も声も可愛くて、幸せで胸がいっぱい
50人以上の沢山のキャラクターが登場するだけでなく、全員個性的で面白いし可愛いのが素晴らしい
8の段、9の段に苦戦する女の子達好き

[美食殿]
記憶を失った少年・ユウキ
思考から話し方まで全部赤ちゃんみたいで可愛い
ユウキの側にいたらどんな人でも母性が溢れそう
記憶を失ってもお人好しな所が好き

物語の主人公・ペコリーヌ
めちゃめちゃ可愛い
可愛いだけじゃなくて、背負ってきた過去の大きさやいつでも明るい背景を知ることでもっと好きになった
初クエストの時に泣いてお願いするところ可愛いし、ユースティアナであることをギャルちゃんになかなか言い出せなくてモジモジするところも可愛い
「やばいですね!」は真似したくなる

寡黙なエルフの少女・コッコロ
ユウキに仕えることを使命以上に全うする
美食殿の中でも癒しキャラで話し方も声も大好き

至福のツンデレキャラ・ギャルちゃん
テンプレのような分かりやすいツンデレやねんけど、たまらなく可愛い
個人的にはギャルちゃん推し

「当たり前だー!!!
 だって、美食殿だからー!!!!」

それぞれに苦しい過去や現在があって
辛くて苦しいシーンが沢山あるからこそ
美食殿のほのぼのした平和な日常が愛おしい
特にギャルちゃんが操り人形になるシーンとかペコリーヌが王家を追われる過去は感情移入してしまう
「ずっと続けばいいのに」ってギャルがいうシーンとか「沢山の仲間とご飯を食べる」ことを幸せだとペコリーヌが言うシーンには胸が熱くなった

「全てを失った私が
 またこうして
 たくさんの仲間と
 ご飯を食べられる日がくるなんて

 ありがとう 幸せです
 こんなに..こんなに...
 幸せな味があったんですね」

曲もめっちゃいい
1期で大好きなったOPを
2期では2番を流してくれるって最高
EDも好きで1期EDはめっちゃエモくて、
2期EDは胸に沁みる
5話の特殊EDも好き

「後悔する選択をしたとしても
 人は前に進んでいける
 少年も君も...
 それを少年が証明してくれたから」

⚫︎1期
OP : ガールズ3人『Lost Princess』
ED : ガールズ3人『それでもともに歩いていく』
⚫︎2期
OP : ガールズ3人『Lost Princess』
ED : ガールズ3人『旅立ちの季節』
K

Kの感想・評価

-
0
原作はだいぶ前からやってる派。個人的にアニメは想像以上に満足できて驚いた。
2シーズン目前半は正直不安だった。面白いけど、受けるクエストのノリとかがイマイチ乗り切れなかったりした。この辺は原作の雰囲気との乖離にあせった気がする。
一方、後半、決戦に向かっていく流れはとても好きというか想像以上に良かったと思ってる。
各ギルドメンバーの活躍が少ないと言われるのも仕方ないと思うが、与えられた役割はどれも大切なものであったと思う。例えばユニちゃんが真実にたどり着き、その真実をみんなに知らせるとか、原作より踏み込んでる。(ゲームでは本編に関わらないし、真実にたどり着く手前で止まる。アニメ前半の展開止まり)
物語の軸である美食殿vsカイザーインサイトだが、これもド派手バトルで昇華してくれたことも満足で、加えて全員の心の救済にまで踏み込めたことはすごいと思う。キャルの気持ちはゲームの2部で別の形となってちゃんと語られるが、この1部ベースのお話の中で心地よく終わるとなると、この救済っぷりが一番良いと思えた。
原作1部のやや長すぎる決戦がこうもスリムに展開されたことも称賛したい。ゲームは色々な都合があったと思うが、そういう事情を抜きに思い出すと、やはり長すぎた。
改めて金崎監督のスクラップ&ビルドパワーを感じた。僕は満足だ。設定の詳述をゲームに委ねてしまっているが、知ってるので問題ない。
3期を求めたいが、トゥインクルウィッシュの3人の活躍のなさを思うと望み薄だろう。しかし彼女たちには自由を手にして欲しい。ゲームもそこまで話が行ってないが。
ところで2期はすごいスタッフがたくさん集まった。『平家物語』のキャラデザの小島さんに、『FGO』のCMでお馴染みの坂詰さんなど、夢のアニメ集団が集結していた。CygamesPicturesがすごいというより、そこに集まった人たちがすごい。またCGを多く担当したバイブリーも良かった。現在放送中の『BRS』も引き続き良いCGアニメーションを展開している。感謝。
野乃子

野乃子の感想・評価

2.6
0
多様なキャラがたくさん登場して、それぞれユニークな技エフェクトや物語の舞台も楽しめるのは原作がアプリゲームであることの醍醐味。
原作ゲームやってないけど、アニメ化していない無印1週目のパーティメンバーの使い方にはぐっときた・・・。
個人的な趣味だけど最近アニメ作品のクオリティが全体的に高く現実に迫ってきてるので、現実的じゃない表現が必要以上に目についてしまう・・・ご都合的な展開とか・・・。
ねっしー

ねっしーの感想・評価

4.0
0
シンプルに良作!
作画もいいですし、声優陣の声も素敵です!
恋愛に走らなかったところも良かったな。

個人的には沢城さんの「よくやったぁ、少年!」を聴けただけで満足ですん!

プリンセスナイト?セブンスクラウン?ぱーどぅん?
という感じでも、シンプルに楽しめました笑

前半は各話完結エピソードに伏線を仕込んでいるタイプで、女の子たちの冒険ストーリーを楽しめます!

全体的に流し見だったのに、ペコリーヌのおにぎりシーンはうるっときました〜











え、待って。
美食連じゃないの?
え、美食殿……?
kitako

kitakoの感想・評価

3.8
0
なんだかオバサン…最後は感動しましたぞ!!笑
予想より全然おもしろかった✨楽しかった🎶(o^^o)
ray

rayの感想・評価

4.0
0
ご飯で始まりご飯で終わる
仲間との絆の物語

ソシャゲ未プレイですが
1期と同様とても楽しめるアニメです!

ギャグ要素も、シリアス要素
バトルシーンや、飽きさせない展開で
見やすかったです!

作画も良く、キャラも魅力的。
エフェクトの迫力があり
とても良いと思います!

あと蒼井翔太さんの演技が
とても凄いと思いましたね!

相変わらず主人公は
単調会話ですねー

普通に喋ってもいいんじゃね?

良い点
・様々な魅力溢れるキャラが多い
・作画が綺麗で見やすい
・飽きない展開で面白い
・サレンが好きです
悪い点
・サレンの出番が少ない
>|

あなたにおすすめの記事