PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dreamの作品情報・感想・評価

「PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ゲームプレイ済み。
色んなシーンが詰め込まれて忙しく感じた。海の描写は美しかった。
どの場面で2部が終わるか、想像はしていたが悲しかった…
悲しげな曲(あとで歌詞を調べたら思ったよりも重い歌詞だった)が最後に流れ、劇場がお葬式のような雰囲気に包まれた。
荒垣先輩にももう少し活躍させてほしかった…
動くコロ丸はかわいい。
プ

プの感想・評価

3.5
夏の日常パートが高校生らしく可愛いかったけど秋からありえん暗くなるの思い出して鬱

あああ荒垣!!!こんな早く退場だったっけ?!しぬな!!!!
今作から一気に面白くなってきた気がする!しアイギス合流以降敵強くてゲーム止まってたので新鮮、、、

荒垣天田の縁日、一生眺めていたい
あとコロマル可愛すぎて狂う

主人公と順平ってこんな野暮ったくて鼻につくキャラだったっけ
ペルソナは主人公が喋らないからこそいいんだなって思った(ドラクエのダイは例外)

緒方恵美はほんとにいい演技するなあ
真田先輩には負けるが、、
ナオ

ナオの感想・評価

3.0
ヒロインシャワー🚿スタート

新キャラのロボット女の子にシャドーじゃない人間の敵あらわる!ペルソナ同士の戦い勃発

それに天田くんコロ丸参戦🐕天田くんがめちゃくちゃ碇シンジくんで満足😊

あと器用で実はいい人の先輩シンジ(訳あり)です。


これで仲間が揃ったかな、シャドーも残りわずか
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖ゲームアニメ劇場版〗
プレステ2のゲームソフトのアニメ劇場版第2作らしい⁉️
だんだん爽やかから…ダークな部分に突入した作品でした😅

2022年2,200本目
叫び

叫びの感想・評価

3.5
アイギスは最近(2006年発売w)のゲームキャラの中でも一番好きです。あいかわらずの神作画。ゲームやったの10年前なのに色褪せない。PSまだあるかな?
原作未履修。アイギスのメインヒロイン回であり、夏の思い出づくり回。前作より分かってきたことも増えて、続きがよりいっそう気になる感じ。
ポスターにもアイギス描いてるあたりアイギスの推し強めなのは仕様なんだろうなあ。典型的な主人公思い系人外(というかアンドロイド)ヒロインは好きだが人によっては好みが別れるかもしれない。
敵組織ストレガの出現(公式サイトにもキャラ載ってるからこれくらいはネタバレじゃないでしょ)、そして彼らが提示した問いに悩むあたりもジュブナイル現代異能モノらしい感じ。
ちなみに晴れやかな夏にも関わらずギスギス展開も相変わらず存在。重たさがより一層強くなってきてる気がするので、ここら辺から好みが別れるかもしれない。爽やかなジュブナイルがいいって人とか。
劇場版 #2
P3に関しては#1のレビューの通り。

本編ED、続編で破格の扱いを受け、サントラのジャケット等でも大体描かれるアイギスの登場から始まるが、話のメインは荒垣と天田。

アイギスはまったくパーティーメンバーに入れなかったので思い入れが無く、荒垣は何故か毎日コンディションが絶好調で不思議に感じていたが、使う事はなく離脱。(絶好調の理由を理解する)
天田も槍を受胎したにも関わらず、やはり使わなかったので正直あまり愛着がない3人。
エピソードはまあまあドラマがあったのだが…

コロマルはステータス面よりビジュアルで主力だった。かわいい。
アニメでは動くコロマルに癒された。かわいい。

このレビューはネタバレを含みます

パート1に比べると、ゲームをただ忠実に再現しました、という感じは薄まって映画ならではの映像を見ることができたと思いました。戦闘シーンも明らかにプレスターンシステムを意識していたパート1よりもずっと柔軟なものになっていました。
ペルソナシリーズといえば日常パートも楽しいので、その辺りが結構多めに描写されていたのも好みでした。ただやっぱり描くべきシーンが多いこともあってそれぞれのシーンが薄味で、合宿も「もう終わり?」というような印象でした。
めちゃくちゃ後味の悪いシーンで終わっているので、原作未プレイの人に対しては販売促進にもなったかも?と思いましたが、公開当時はP3Pを容易にプレイできる環境ではなかったと思いますので、その辺りもったいなかったな…と思いました。
あとやっぱり緒方恵美さんはすごかったです。
ストーリーが急に動いたなあ~みんなで楽しく遊んだ夏の海の雰囲気が一生続けばいいのにって思えるくらい重くなった
ゲームでやってたらメンタルやられてるはずなので映画で見るくらいがちょうどいいな
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品