bluebean

呪術廻戦 第2期 懐玉・玉折/渋谷事変のbluebeanのレビュー・感想・評価

4.5
今シーズンの後半は毎回のように激しいバトルシーンがありますが、作画は圧倒的にカッコいいし、痺れる展開で、アニメを見てこんなに熱くなったのは久々でした。ジョジョとかハンターハンターみたいな、個性的な能力で工夫して戦う系の最高峰という感じ。

渋谷の風景を写した背景もオシャレです。エンディングで伏黒が写真を撮ってる絵が出てきますが、まさにフィルムカメラでストリートスナップを撮ったような構図と色味の絵の連続で、背景の切り替えを見てるだけで楽しめました。

他作品のパロディ的な要素も面白かったです。イノセンスみたちな洋館探索とか。今回は特にエヴァっぽさが全開です。与のロボットはほぼエヴァで、+グレンラガンという感じ。乙骨と幹部との会話シーンはまんまゼーレです。宿儺のバトルシーンはエヴァっぽくもあり、幻魔大戦っぽさもあり。

ストーリーも最高です。五条と夏油の過去から始まり、現在で五条がああなる流れとか、結果強すぎない高専の若手が死ぬほど頑張る流れとか、もう完璧でしょう。

こんなアニメが毎週2クールも見れた奇跡に感謝です。だいぶ風呂敷が広がってるので、こらがどう畳まれるのか次シーズンが楽しみです。
bluebean

bluebean