あらなみ

はたらく細胞BLACKのあらなみのネタバレレビュー・内容・結末

はたらく細胞BLACK(2021年製作のアニメ)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

無印のはたらく細胞が楽しかったからこちらもーって思って見始めたんだけれど、「BLACK」っていう副題の通り、めちゃくちゃブラックな環境の体内で震えた。

ストレス、睡眠不足、酒、暴飲暴食、喫煙からくる「いわゆる不健康」が細胞達に与える影響が大きすぎて震えた。
なにこれ、こわい。
血管が劣化するってそうか、酸素が体中に運べないってことだから、死につながるのか。
そっか、そうだよね。
免疫が低下すると病気にもかかりやすいし。

ブラックな体内でみんなギシギシしてて、とにもかくにも劣悪な環境下でなんかもう、体もっと大事にしよう、まずは寝ようって思ったよ。

それはそうと、なんで白血球さんたち、胸もとめっちゃ開けた服だったんだろう。
あの胸の大きさで胸元あけてたら、戦ってる時、胸、痛くない???????????
胸元を開ける必要性皆無だから、ああいうのもやっとする。
本当にやめてほしい。

それさえなければとてもよかったよ。

それにしても、体の主は強いストレスの強いられる環境で、多分ブラック企業で働いてるんだろうなぁって感じなのに、その割にちょくちょくちゃんと病院に行ってて笑った。
ブラック企業で働いてる人って、病院に行く暇すらないイメージなんだけれど。
なんだろう、自営業なのかな。

心筋梗塞も割りかし早めに心臓マッサージが始まって、AEDも使ってもらえて、病院に搬送されて、すぐに処置されたから、そのあたりがアンバランスなんだよね。

それにしたって、主役の赤血球と新人くん、まさかの献血? 後????? 他のブラックな体に移動させられて、どんなんなんよって思った。

手術後だと、確か種類によっては献血がしばらくできないはずだけれど?
ていうか、献血をしようかなって思えるまで心身共に回復できたのか……。
通風持ちなのに……。
あらなみ

あらなみ