D.C. 〜ダ・カーポ〜のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • D.C. 〜ダ・カーポ〜の情報・感想・評価・動画配信

D.C. 〜ダ・カーポ〜(2003年製作のアニメ)

公開日:2003年07月06日

制作会社:

3.5

あらすじ

『D.C. 〜ダ・カーポ〜』に投稿された感想・評価

初めて録画してまで全話観た深夜アニメは本作が初めてだったかも。
アニメのオープニングも良いのだが、何と言っても「第2ボタンの誓い」が至高である!
ちょっとした魔法のような力は存在するが比較的普通の学園アニメ

ヒロインは多数登場するがハーレム感はそこまでない

盛り上がるのは二期
ダ・カーポⅡまで見た後なので気楽に見進めるのがおすすめ
szo

szoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

眠れずに深夜テレビつけてどハマりした作品。
制服かわいい。女の子かわいい。ストーリー序盤ほんわかなのにシリアス入っていくの驚いた記憶。
私は音夢と小鳥ちゃん推しでした。
どっち取るか当時めちゃ悩みな…

>>続きを読む
テンプレートの権化
魅力的な舞台・設定に対するアプローチが少なく、テンプレキャラを中心にする話が多い。
手から和菓子が出せるからなんだ?

少し不思議な町、少し不思議な力を持った少年と少女達。

Key作品と似た作風ですね。
この頃はこういうゲームばかりだったのかな。

仕方ないけど物語もキャラデザも古く感じました。


再視聴するなら…

>>続きを読む
ムノウ

ムノウの感想・評価

3.7

このシリーズ本当に大好きだった
青春時代のエロゲ
めちゃくちゃ鍋が食べたくなる
出てくる女の子みんな可愛いし枯れない魔法の桜と出来損ないの魔法使いってワードにハマった
眞子ちゃん最推しでさくらも凄く…

>>続きを読む
デラ

デラの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

オタクになったきっかけの作品
断然ゲーム派なんですが、アニメも歌とかは好き。
メイン以外のヒロインにも決着つけるし、くまがゲームに先駆けて登場するし、見所はなかなかあると思います。
翔貴

翔貴の感想・評価

-
懐かしいの一言。
同級生の父ちゃんが今シリーズの大ファンだった。
なつかしい!好きだったよ‼️ゲームも全部やりました。泣けるんだよねぇ。
hutten

huttenの感想・評価

4.0
このアニメ(ゲーム)が多くの人間をオタクへと引きずり込んだのだ。思い出補正マックスでこの評価。edの後にある日常の中の不思議なショートストーリーが印象的でクオリティも高かった思い出。

あなたにおすすめの記事