とある魔術の禁書目録のアニメ情報・感想・評価・動画配信

「とある魔術の禁書目録」に投稿された感想・評価

Rita

Ritaの感想・評価

3.6
0
超能力と魔術が存在する世界。
何回も視聴してるけど話の展開が速くて面白い。

アクセラレータとミサカ20001号のお話好き。🥰
この2人が一番の癒しでもあるし個人的にアクセラレータと御坂美琴が好きっていうのもある。

当麻のくさいセリフが予想できるようになった。自分より人のために必死になる姿とか真っ直ぐな言葉にイラッとしながらもかっこいいなて思う。
HINAKO

HINAKOの感想・評価

3.5
0
主人公がうざすぎて見るのやめようかと思ったけど、インデックスが可愛いからなんとか最後まで見れた。
アクセラレータが20001を助ける話と氷菓の話好き。
設定結構難しい。
安定感のかたまりアニメ。
幻想だけでなく運動エネルギーまでゼロにできる上条さん凄いなあ 打ち消しの効果音秀逸
森井俊貴

森井俊貴の感想・評価

3.7
0
上条当麻のベタだけど効果抜群のカッコいいセリフ好き。禁書目録ストーリーはそれ程だけど、やっぱり最初だからここ飛ばして見続けるのはダメな気がすると思って
次のレールガンガンが超絶面白いのよ。
ただいま、とあるシリーズにハマってて漫画買ってしまいました。
全24話、鑑賞済み。原作小説は未読。

全く聞き慣れない横文字の連発で、ハッキリ言ってシナリオは6割ぐらいしか理解できない。

ただし魅力的なキャラクターとサイバーパンクな世界観。そして迫力のバトルシーン。そして前半、後半含めたOPとEDテーマの良さだけで高得点を付けられる。

単語の意味がわからなくても、話の展開は何となく理解可能。最初の数話ぐらいが一番難解で、中盤以降のが面白く感じた。色々と文句も付けたけど、今でも見る価値のあるアニメだと思った。
aki

akiの感想・評価

4.2
0
禁書目録かわいい✝️

どんな内容か知らないでみてたから
超電磁砲と禁書目録
時系列が同じだったのに驚いた!

あたりまえだけど目線が違うだけで
こんなにも違うんだね〜
1,2話4/18
3,4話4/19
5,6話4/20
7,8話4/21
9,10話4/22
11,12話4/23
13,14話4/24
15,16話4/25
17,18話4/26
19,20話4/27
21,22話4/28
23,24話4/29

設定がかなり複雑で全然説明してくれないので、理解は追い付いてないですが、しっかり面白くできてます。
内容はそんなに重くないので、かなり見易い。
今後どういう展開になるかも予測つかないので続編に期待。
世界観、作画共に良い。
テンポも悪くない
個人的にレールガンの方が面白かった。

主人公が全く好きになれない稀有な作品だと思う。主人公以外のキャラクターは非常に良い
所謂キャラアニメ
ゆきこ

ゆきこの感想・評価

3.8
0
レールガンの裏側として見た方が情報整理されて個人的なはすき
魔術系の戦いが多すぎたのが…
ドクバリ

ドクバリの感想・評価

-
0
[1話感想]
なんかよく知らないけど、この「とある〜」ってタイトルをよく目にする気がするし、たまたま録画されてたから観てみる。

でも、超能力やら魔術やらいろいろ忙しそう。
主人公の能力って"文豪ストレイドックス"にも似たような能力のやつがいたような、とか思ったけれど、こっちの作品のほうが先か。

❌8話でリタイア
>|

あなたにおすすめの記事