赤毛のアンの16の情報・感想・評価

エピソード16
ダイアナをお茶に招く
拍手:3回
あらすじ
マリラはダイアナをお茶に呼ぶ事を許してくれた。それを聞いたアンの喜びは相当なものだった。それはアンがずっと夢に思い描いていた事だったのだ。そして、アンはとっておきのいちご水で精一杯もてなそうとするが・・・。
コメント6件
蒼空

蒼空

カナダの10月の描写が綺麗。 10月のある世界。 楓🍁の色 古いブルーの水差しに挿して部屋を飾る。 マリラが色々とアンに仕事と楽しみを用意する。 ダイアナの家にお茶を誘いにいく。ダイアナも靴を磨いてお仕事してる。 さくらんぼの砂糖漬け フルーツケーキとクッキー(確か生姜のクッキー、スナップ) いちご水 全部食べてみたい。 アンは間違えて(マリラの指示ミスで)自家製葡萄酒を振る舞う。原作はカラントワイン=カシスのワイン 確かにそれは美味しそう。 ダイアナの酒豪っぷりが最高。 アンがお茶の用意をしながらおしゃべりをする。オーブンに火を入れる。お湯を沸かす。普段使いのティーポットを出すという動作の演技が丁寧。 アンは相変わらアフタヌーンティーのことだけ考えてお茶を飲まないで帰るなんて!!と驚く。 ダイアナの酔い方。 笑上戸と急に怒るで声優さんもいろんな表情。 マリラは自分の失敗だとアンを応援するもバリー夫人は怒ったまま......。 バリー夫人に謝罪に行くも大袈裟な謝罪も通じず。 家に帰るとマリラが待っていてマリラに飛びつく。 アンを心配するマリラが良い。 アンとダイアナ どうなるか。
Clary

Clary

このコメントはネタバレを含みます

夢のようなお茶会から一転悲劇へ。 前回でダイアナへの愛を深く感じたアン、 依存性高すぎるのも事実だけど、 登校拒否の上に、この事態はどれだけの絶望感か。 しかし、ダイアナの飲みっぷり、激しいな。
ドラえもん

ドラえもん

かわよ
あまりに悲しい物語ね
真田ピロシキ

真田ピロシキ

映像化されるとダイアナの豪快な呑みっぷりに驚く。酒豪。ブローチの件と言い自分の失敗続きなのに笑うマリラは結構酷いのだけど、アンを全肯定して決して叱らないマシューに対して口うるさい役回りも買って出てアンに愛情を注ぐマリラの人徳。マリラあってのアン
いいね!6件
ゆず塩

ゆず塩

このコメントはネタバレを含みます

【16話:ダイアナをお茶に招く:マリラが出かけるらしく、ダイアナを家にお茶しに招く事を許可するマリラ。アンは、ダイアナを家に招待し、マリラがあげてもいいと言ったいちご水をダイアナに出す。しかし、ダイアナは体調を崩してお茶も飲まずに帰宅してしまう。後日、アンがダイアナに出したのはぶどう酒だと判明。ダイアナの母は、アンはひどい悪ガキだと思いダイアナがアンと遊ぶ事を禁止する。その誤解はマリラが説明しても解けず、アンも謝りに行くが聞き入れてもらえず。アンは悲しみに暮れるのだった。】 ダイアナがぶどう酒を飲む様子がしっかり描かれるので、「絶対いちご水じゃない」と思ってたら、やっぱり違った。 ダイアナの母がかなりアンに冷たくて悲しい。ここまででも出番の多いキャラでは無かったが。アンと絡みも少なかったのは、この話数があるからなのかな、と解釈した。 マリラいい奴やな。アンの誤解解いてあげに行くなんて。 次話はアンが学校に行くらしい。 ダイアナと会えるのが学校だけだから、なのかな?
いいね!1件