コードギアス 反逆のルルーシュR2の7の情報・感想・評価

エピソード07
TURN 07 棄てられた 仮面
拍手:44回
あらすじ
闘う意味を見失い、あて度もなく街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか? 迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは? 同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る! ゼロも騎士団もこのまま壊滅してしまうのか…!?
コメント15件
にゃ

にゃ

このコメントはネタバレを含みます

個人的に好きな回! ルルーシュが、カレンに「慰めろ、女ならできることがあるだろ」って言うシーンまじでやばい、、、c.c.推しだったけどルルーシュに変わるかもしれない、、、がちメロい ゼロになりきってずっと暗かったルルーシュが、生徒会のみんなの前で少し肩の荷を下ろしたのも良かった! そして黒の騎士団、特区日本に参加…!どうなる!?
なお

なお

このコメントはネタバレを含みます

2026/2/27視聴 「ナナリーのためのゼロ」 ナナリーの行政特区ニッポン再建計画により、戦う目的を失ったルルーシュ。 もはや自分の役目は終わったと自暴自棄に陥るが… ─── ルルーシュのこんな弱気な姿初めて見るな… まさかリフレインにまで手を出そうとするとは。 弱気なルルーシュに喝を入れたのがカレン。 そう、ルルーシュの戦いはもはやナナリー一人のためではなく、黒の騎士団に属するメンバーや改革を望む人びと全てのため。 「その仮面は重いぞ」 ルルーシュの代わりにゼロの役目を担おうとしたカレンに向けて放ったC.C.の言葉が印象的。
いいね!9件
猫猫

猫猫

このコメントはネタバレを含みます

再視聴中。 ルルーシュの魅力はここだよね。絶対無敵の完璧人間じゃなくて、頭のキレる普通の人間が苦悩しながら世界を変えようとする(ナナリーのために)。平和に解決する世界線はなかったのかといつも考えてしまう。
いいね!1件
かなた

かなた

ゼロの仮面を再び取るルルーシュ。 目指すは特区日本。
いいね!6件
LEO

LEO

 尺をしっかり使う、泣かせにきてるアコギのBGMのおかげでしっかりグッときたぞ。😢テンポが良いだけじゃなくて、更に作品として磨きがかかってきたじゃないか。  「幸せに形があるとしたらそれはどんなものだろうって。そうだな、それはスザクの言ったようにガラスのようなものかもしれない。だって普段は気づかないから。でも確かにそれはあるんだ。その証拠にちょっと見る角度を変えるだけで、ガラスは光を映し出す。そこにあるのだと、どんなものよりも雄弁に存在を主張するから。」  この言葉、個人的にめちゃくちゃ刺さったぞ。ガラスのようなものだからこそ、幸せというものが繊細で綺麗なものなんだろうな。割れないようにしっかり大切にしないとだ...
いいね!7件
Kento

Kento

総督になったナナリー     何よりも大事な彼女の為にはゼロという存在は邪魔になると 全てを捨てようとするルルーシュ そんな中、黒の騎士団に訪れるピンチ ゼロは再び現れるのか……? 良い1話!! 何と!!
いいね!2件
なおし

なおし

まあそうするべきだよね
いいね!1件
りん

りん

このコメントはネタバレを含みます

ルルーシュがかなり弱ってた🥲
いいね!2件
tian

tian

ここでカレンに落ちます(私が)
いいね!1件
ちいさいしかく

ちいさいしかく

この回本当に好き みんな好き、ほんとに好き
いいね!1件
あー

あー

2023/11/17
いいね!1件
KEiGO

KEiGO

このコメントはネタバレを含みます

ルルーシュは今更くよくよしないでいただきたい。もう遅いだろ。君は人を殺しすぎてる。
いいね!7件
dendoh

dendoh

このコメントはネタバレを含みます

ここまでで一番メンタル弱弱なルルーシュでした
いいね!2件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

旅行はどこに行くかではなく、誰と行くか。だそうです
いいね!1件
ボム5

ボム5

自暴自棄。
いいね!1件