無敵超人ザンボット3のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 無敵超人ザンボット3の情報・感想・評価・動画配信

『無敵超人ザンボット3』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

富野監督が原作から手掛けたロボットアニメ。
ガンダムやイデオンに通ずるハードな戦争を描いた作品。
「あんな大きなロボットが暴れたら民間人に被害が及ぶだろ」という誰しもが思う展開をこの時代にやってのけ…

>>続きを読む
nasuken

nasukenの感想・評価

4.5
サンライズ初のオリジナル作品。
アニメは子供向けのものとみなされていた時代にここまでハードな作風で貫徹するのはさすがの富野監督。
絵柄の古さ等を我慢しても一見の価値はある作品。

このレビューはネタバレを含みます

富野作品の中で観れていなかった作品の一つだったため鑑賞。

地球の命運をかけた死闘を繰り広げる神ファミリー。彼らに対する大衆の風当たりの強さと、回を増すごとに成長していく登場人物たちの姿に時たま涙し…

>>続きを読む
慈悲なんて物は存在しない。向けられる全ての理不尽との戦い。その結末は…

何度見ても面白い。今回はYouTube配信で視聴。富野由悠季初のオリジナル監督作品(ライディーンは置いておこう)。
ただまあ、終盤に関しては初見時ですらオチを知ってしまっていたため一度記憶を消して見…

>>続きを読む
マルア

マルアの感想・評価

3.5

子供の頃本放送は観てたけど、通しで観るのは多分初めて。
本放送時の記憶はロボットの活躍シーンのみで、ドラマ部分は全くなし。噂に違わぬハードな展開はやはり小学校低学年に厳し過ぎたか。

序盤は主人公の…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

もっと話をまとめることもできたかもしれないが、すごくいい。
富野監督のガンダム以外のロボット物の新作を、もう一度だけでいいから見たい
命を賭けてまで人々を守る価値があるのか、人間は冷酷なものばかりで…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【あらすじ】
キラーザブッチャー率いるガイゾックが地球侵略を開始。かつてガイゾックに殺されたビアル星人の末裔神勝平ら神ファミリーは先祖が残した兵器ザンボット3、キングビアルを発掘し、ガイゾックに対抗…

>>続きを読む
なぽぽ

なぽぽの感想・評価

3.5

モフモフモサモサさんから…教えて頂いた…
アニメ😳😳😳

u-nextで、もうちょっとで終わるので、最初と真ん中、最後を数話ずつ見てみました。

ははは…皆殺しは、伊達では無いですね。

地球🌏を守…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【メモ】

ザンボット3の印象
・人間の愚行が酷い→テーマ
・人間爆弾
・とにかく死に向かって行動する
・睡眠学習ヤバい
・主人公の声がドラえもん
・救いはある

主人公達は命懸けで戦ってるのに守っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事