メイドインアビスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『メイドインアビス』に投稿された感想・評価

ee
3.5

初めて観た時は、この物語の人たちのアビスに行きたい気持ちがあんまり分からなかった。好奇心があったとしても、生きて戻れないことがほぼ確定の旅なんて、なんでしたいんだろうと思っていた。

でも、そもそも…

>>続きを読む
リコ
3.8

なんか全てが気持ち悪い。

このショタなかんじのキャラクターたちに、残酷さがマジで無理かも。
食欲ない、体調悪い。
梅雨に見てるのがマジでミスってる。最低。

Nana見終わって辛くて、落ち込もうと…

>>続きを読む
アニ
3.6

2度と戻れぬ冒険。

この絵の可愛さにつられて見るのはおよし。辛すぎるから。

アビスの呪いの正体とか、リコの出生の秘密とか、アビスの底になにがあるのかとかもうワクワクが止まらないね。

12話はど…

>>続きを読む

【これ、アニメ化できるのか……?】

初めてアニメ化のニュースを聞いたとき、抱いた率直な感想がこれでした。

アニメ化が公式に発表されたのが2017年3月だったため、フライングのエイプリルフールかと…

>>続きを読む

圧倒的な世界観とは裏腹にポップな絵からは想像もできないグロさがあるのが良すぎたアニメ。
食事中にみーてぃーのところみて少し食欲が失せたのが良い思い出。
原作がまだ続いてるらしいので今後のアニメ化にも…

>>続きを読む
記録用
最初はよくある冒険ものだけど中盤からグロ・鬱展開まっしぐら
ナナチの話は本当に泣ける
見終わった後も暗い気持ちを引きずるので気持ちに余裕あるときに見るのを勧めます
4.0
入院中に楽しませてもらった
レグかわいいね リコはサイコパスだよね
4.0

このレビューはネタバレを含みます

謎の大穴アビスの深淵に憧れ冒険する少女の話

アビスには謎が多く、街の動力にもなる不思議な力を持つ遺物が存在する。
深層になればなるほど遺物の力は複雑に、より強くなる。
ロマンだなぁなんて思ってたら…

>>続きを読む

シーズン1と映画までは完走
要所要所のグロシーンが作画の可愛らしさとファンタジーの楽しさを消していく
ある意味個性は際立ってるアニメだったが、グロシーンの多さは話に集中できずに無駄に感じてくる。シー…

>>続きを読む
めめ
3.5
勧められて軽い気持ちで視聴し始めた。
分かりやすいストーリーの反面、グロさ満点な部分が…笑

あなたにおすすめの記事

似ている作品